見出し画像

ニューノーマルでさらに注目!移動手段を自転車にしてみませんか? #暮らしもっと楽しく

「密」を避けた暮らし方が定番化されてきていますね。一方、会社に出勤、学校に登校、そして日常の買い物のため、スーパーマーケットへ。外出しなければならない機会というのも、今まで通りです。

通勤電車内

今、そしてこれからの移動手段が大事です。

外出するとなると、今まで交通機関を使って出勤、登校していた方。多くいらっしゃると思います。交通機関はとっても便利ですが、今や「密」になってしまう要素の一つかもしれません。かく言う私も、今のご時世になってから交通機関にほとんど乗っていません。そうなってくると、浮かんでくる移動手段がひとつ。そう!自転車です!

自転車通勤

「密」にならずに、スムーズに移動

今、交通機関を使っての「密」になる移動を避けられる手段として、注目されているのが自転車なんです!自転車人口が増えれば、交通機関を使う人も減り、「密」にならない空間づくりにも貢献できるかもしれません。

ナフコの自転車、主なラインナップ

カテゴリー

長距離もラクラクな電動アシストタイプや、乗りやすいシティ・ファミリータイプ、街乗りにも馴染むスポーツタイプ・折りたたみタイプ。そしてお子さま向けのキッズ・ジュニアタイプと、5種のラインナップで取り扱い中です。今回の記事では2タイプをチョイスしてご紹介します。

●電動アシストタイプ

最近需要が高まっている電動タイプ。何と言ってもこぐのがラク!坂道や長距離でもスイスイ進みます。通勤通学時にスイスイ進むのって、嬉しいですよね!

●シティ・ファミリータイプ

いわゆる「ママチャリ」と呼ばれる、実用的で乗りやすい、一般的な自転車です。今やデザイン性もアップしていたり、カラーバリエーションも豊富だったりと、おススメできるポイントがたくさん!大きめの前カゴが付いていたり、自動点灯のライトや変速機能も充実していますので、普段乗りにもお買い物にも便利です。

シティ・ファミリータイプのほとんどに安心・安全の「BAA」付き!

みなさん「BAA」マークをご存知ですか?このマークは簡単に言うと、安心安全な基準をクリアした自転車に付いているマークです。ナフコで取り扱っている自転車のほとんどに「BAA」マークがついています。自信を持っておススメできる自転車です。

●自転車に合わせてリュックも

もし荷物が多めでもリュックがあれば安心です。普段の移動でも両手が空くので便利ですよね。

●日焼け対策も万全に

自転車に乗るときに気になるのが「日差し」です。腕や頭を守るものを身につけておくと違いが出ます。

自転車と青空

「今」をきっかけに、自転車に乗ってみませんか?

交通機関などの移動手段から、いきなり自転車に切り替えるのにはためらいがあるかも知れませんね。私自身は自転車が好きでよく乗っているのですが、思っているより遠くまで行けますし、何より体を動かすのが気持ちいいんです(^^)今この機会はいいタイミングだと思って、自転車生活を始めてみませんか?
ナフコ店舗はもちろん、オンラインストアでも多数お取り扱いしております。ぜひご覧くださいね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
この記事に「スキ」してくれてありがとうございます!
6
ホームプラザナフコのスタッフが、オススメの商品や使い方、ライフハックなど、紹介していきます。DIY、アウトドア、園芸・グリーン、生活用品などなど…。興味をもっていただけるとうれしいです。 ナフコオンラインストア【https://nafco-online.com/

こちらでもピックアップされています

空気を変える~「密」を防いで暑い季節と上手につき合う術
空気を変える~「密」を防いで暑い季節と上手につき合う術
  • 5本

今まで快適環境と言えば、密閉して断熱。外の熱気も冷気も遮断して、室内のコンディションを整えることに重視した取組、まさに「空調」が一般的でした。 しかし、いまは<『密』を防ぐ>がとっても大切な時代に。「室内の空気をよどませない。」に注目が集まっています。 実際に我々ナフコの店内は勿論、世間では、飛沫を防ぐことと同じく色々な取組を行っています。  いままでと違う、暑い季節と上手につき合うスタイルをご紹介します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。