見出し画像

センスじゃなくて心意気に落ち込む のき婚活。#16

こんばんは。のきです。
GW明けで仕事もバタバタ、
note書きたいなーって思いながら
日にちが過ぎてしまっていました...

今日はEさん(仮交際、31歳)と
初めてのランチお出かけの日の話です。

GW初日?に約束し、お会いしてきました。
わたしが和食をリクエストして、
良さげの居酒屋がやってる和御膳のランチ。
予約もしてくださり、ご飯もおいしそうで
かなり楽しみ!
ネットで買った新しい春服をきて、
行きました。

が、
お店の前に着くと、
ロンTからインナー丸出し、履き潰したデニム、
紐までボロボロになってるコンバースに、
緑の年季の入ったキャップ姿。
キャップの時点で髪の毛はノーセット確定演出(笑)

何度か服装についての話をしているんですが、
私もとってもオシャレ!センス抜群!とは
思いません。
けど、なるべくシワのないものとか
毛玉のないものを着ていこうとか、
出る前に鏡をみて確認したときに
結婚相手になるかもしれない人と会うということを
少しだけ考えて選びます。

でも、このボロボロでいいや。
と思われた心意気が悲しいというか、
落ち込みます。
多分服に興味がないだけだとは思うけど、
それでもいつから着てるか分からないものじゃなくて
綺麗なもの着てきてくれたら嬉しいし、
それを少し期待してしまう自分がいます。
それを価値観とも言う気がしていて...

ご飯はすごく美味しかったけど、
なんだか落ち込みました(笑)
ご飯食べてお店を出た後、
GWだしめちゃくちゃ繁華街だしで
カフェも空いてるわけもなく、
探し歩くのもなぁってことで解散。

なんだかんだDさん以外の方は
仮交際の1回目で心が折れてしまってます。
皆さんどんな感じなんだろう、、、
良かったらコメントで教えてくれたら
嬉しいです☺️

気持ちを切り替えて次へ!
次はDさん(仮交際)と仕事終わりに軽くご飯
食べに行った時のお話です。
また覗きに来てください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?