見出し画像

私は社会不適合者

また、最初に書きますが、

可哀想だねアピールでもなく、
相談できない辛さ、1人で抱え込むって辛いよね


私も昔は辛かったけど、

環境と、出会う人しだいで、

すべて変わるよと勇気がすこしでもつけれたら


うれしいです

わたしは引っ越しをして0からのスタート。

誰も、私のことも知らなく、

ここでは絶対、うまくやるんだときめた。

最初は何中学校からきたの?とか、

趣味などで、会話が始まり、

グループができていく。

私は、4人グループの中に入り

Mちゃんと小学4年生からバスケをしていたので

中学生バスケのクラブに入ります

そして、中学生らしき、
グループないでのいじめが始まりました

4グループの中の私以外の子で、
変わった子がいました。

周りはその子を嫌ってました。

たしかに、最初の自己紹介に
人間観察がすきとその子は書いていました。

そして、行動もすこし変わっていて。


私はその子のこと嫌いではないから
普通に喋ってたら、

あいつキモくない?と何かと理由をつけ

私たちのグループから追い出すような
いじめが始まりました。

最終的にお昼ご飯のときに、
みんなで男子も女子もまるく机を繋げて

その子の机だけはしにあり

みんな知らんぷりして食べました。

えんをつくって、
男子も女子も机引っつけてはいれなくする

その子はその日から学校に来ませんでした。

私が選んだグループは失敗だった。

つぎのターゲットは私に変わります。



部活のバスケの時に、
みんなで掛け声をいうときがあります。

わたしは、声が小さいと毎回怒られます。

そして、友達も仲間もいないから、
まず先輩から呼び出され

やる気あんの?下手すぎて、
何回教えてもできてないじゃんと。

そう言うことが続き
トイレでこもり泣く日がふえる

バスケ中

たまたま上を見上げた時に
自分のクラスのベランダで、

カーストトップの2人の目つきが
次はあいつだなと
いう目をしていて、手を振ってきた

直感で、次は、私がターゲットって感じた。

もう次はこいつがターゲットだなという、

グループの中の2人がこそこそ何かをはなし

私を見下す目でみてました

わたしの直感は当たり、喋りかけても、
グループ選びで班を決める時も、

すべてわたしはひとりぼっちになり

クラスからもうわたしは、
ターゲットにされてるし

私は空気でむしろ見えてる?
いない存在になっていた

授業中は、先生から、

テストの点をクラスないで

悪いから居残りとか、
また、小学生時代のいじめがはじまりました。

がくしゅうや、集団行動ができません。

絶望で、学校のトイレでうずくまって泣く。

私は誰にも何故かいえなかった。

家族は知らないと思います

しっかり行かなくなった理由を

学校に行ったメリットより
デメリットしか考えれなかった。

学校にいても仕方ない。

どうせ私は社会不適合者で

また、双子の兄に行く前に私のいじめが伝わって

それも嫌だった。メンタルはズタボロでした。

いじめてたやつが
わざわざ、家に来て、

心配してるという、
言い訳のがれのように手紙をお母さんにわたす。

兄は兄でまた、なんで妹こないの?と
学校でせめられて、
兄も帰ってから、私に暴言をあびせてくる。

家族の中に私の味方は、姉しかいなかった。

また、ネット依存症になり、ひきこもる。


お風呂にも入らなくなる。
こだわりも、つよいから歯磨きもしない。
服も着替えない

ずっと、寝たきりネット依存症が1年間。

私の部屋に入ると散らかってるし、異臭がするし

兄弟もお母さんも、お手上げ。

それでも頑張って

色々、お母さんはわたしのために、
考えてくれました。

でも、結局学校いけない理由が
お母さんには、分からない。

次は、→真剣に向き合ってくれた先生のおはなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?