見出し画像

やらかしちまった話(後編)× 明日のカード

👇 前編はこちら

💡 前編のおさらいw

今日は、とんでもないやらかしをした話、後編です笑

出勤する夫を、玄関ドアを出てお見送りした後、オートロックが発動してしまって、着の身着のまま部屋着の状態で閉め出された私でした。

肌寒い風が吹き付ける中、ガクブルしつつ茫然自失した状態で、唯一の頼みの綱であったはずのお隣さんご夫婦までもを、笑顔で送り出してしまいました。

さあ、どうする、なえすとろ!? 
どうなる、なえすとろ!?


💡 後編すたーと!

私は考えに考えました。
「もぅこうなると、恥も外聞もないな」とww

「こんな格好じゃ恥ずかしくて外も歩けない!」とか、言ってる場合じゃない。財布どころか、スマホすらない。
顔見知りのご近所さんは、みなさんお留守。

しばらくは、ぼんやりと外を眺めていました。
ウチの近所には、ビジネスホテルと大きな救急病院があります。

「あ、そうだ! タクシーで夫の職場まで行こう!!」
事情を話して、運転手さんに夫を呼んできてもらうなり、なんなりすれば、きっとなんとかなるんじゃないか!? 
うわ!さすが私!! 天才!!(゚∀゚)カハッ (ry

まだ午前10時半、ということは、タクシーは確実に病院のエントランスに何台かは止まってるはず。最悪あかんかったら、歩いて10分ほどのところに、タクシーの会社もある。
うん、なんとかなるな!! よし!いくか!!

意を決して、マンション敷地を出て行きました。
道行く人々が、異様な目を向けてきます笑 
うあああ、犬が吠える!!爆

病院までは、徒歩3分ほど。 
薄手の部屋着でうろうろしていても、入院患者さんかな?と思えるような状況です。 
よし、これなら大丈夫!と、病院を抜けて玄関先のタクシー乗り場へいったものの、タクシーがない!!

お客さんを乗せたタクシーが一台来たので「いいですかー?」と、聞いたところ、私の身なりを見た運転手さんは、「病院に許可もらってますか?」だの、「勝手な外出はあぶないですよ!?」だのと、やんわり断られた。

そりゃそうだ。 
肌寒い朝にパジャマのような部屋着で手ぶらに素足サンダルのボサボサ頭が、タクシーに乗りたいと言ったところで、100%怪しいww
おまけに、その姿をガラスドア越しにみて、私自身がヘラヘラと半笑いときた 爆

2台目、空車のタクシーが来たのだが、同じ様に乗車拒否されて途方に暮れてしまいます。
「こうなったら病院で電話を借りるか?」 と思ったとき、目の前をパトカーが通り過ぎていきました。

「あ! そうか!!  もうこうなったら、警察だ!!
キット助けてくれる! 正義の味方だもんな!! 」

……ヘラヘラしている私、そろそろ思考がヤバいwww


あれ? 
前編・後編で終わるかと思いきや、まだまだ続くっぽいぞ?

ということで、怒濤の最終回は、また明日!(^_^)/
いやぁ~、焦らすねぇ~~~www



🃏 明日のカード 🃏

・Rune
OTHALA(オシラ)R / 過去から受け継がれるもの、伝統
/遺産、精神的な成長、先祖の力

・Oracle
① 水瓶座 ♒ 上弦の月 / Trust the universe:宇宙を信じる
② Spark R /閃きの火花:インスピレーションを受け取る

この3枚で明日を読み解きます。




投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟