見出し画像

魔女と魔法のホントの話 × 明日のカード

🃏 明日のカード 🃏

ルーンは2枚
① ODIN'S RUNE(ウィルド)/ 答えは時間が経てば自ずと明らかになる
② EHWAZ(エイワズ)/体力、持久力、健康、生存力、忍耐力

オラクル
🌙 魚座 ♓ 下弦の月 / Talk less, Feel more:話すよりも、感じろ
🔮 Wizard of Awareness(気づきの魔法使い):心を静めてよく見てみること

この4枚で明日を読み解きます。

【 明日のカード 】


🔮 魔女と魔法のホントの話(前編)

今日はちょっとだけ、私のことをお話しさせて頂きます。

というのも、嬉しいことに、このところの『やらかしちまった話 三部作』を聞いてくださっていた方が、私が思っていた以上にたくさんいらっしゃったようで、こんなご質問を頂きました。

あ、言い方違うか…… 
「こんな質問来てた👍」ですねw

「ずばり、魔女なんですか?」 とのこと笑

みなさん、魔女っていうとどんなイメージを持たれてますかね?🤔 古いものだと、サリーちゃんとか、ミンキーモモとかですかね? ……古すぎかw

魔女宅のキキやら、ハリーポッターも、そろそろ古い部類ですよね? 😳
新しいところだと、歴代プリキュアとか、呪術廻戦、チェーンソーマンあたりでしょうか🙄
……ってぇ、これもすでに古いかw

ん~この秋だと、葬送のフリーレンですかね?
まぁ彼女はエルフ🧝ですけどねw

ってぇこれ、全部アニメの話だったりするわけですが、私の師匠は実在する現役の魔女だったりします。実際に実年齢不肖のイギリス人のおばばさま🧙です。
私のカンですけど、ありゃ~デーモン閣下を超える年齢生きてるんじゃないですかね w

ひょんなことから、そのおばばさまに色々学ぶことになった過去がありまして、魔女と名乗らせて頂くようになりました。で、当然、魔法学なんかも、ひととおり学ばせて頂きました。
あ、ホグワーツにはいってませんけどねw 
あの汽車がとおる石橋の近くに住んでたことはありました笑

で、師匠が言うには「魔法はみんな使えるんだよ」ってことです。

ただ、魔法を知っているか否か。呪文を組み立てられるかどうか。ぶっちゃけると、その呪文に魔力が込められるかどうか、なだけなんだそうです。

要は、その魔法を意図的に使えるかどうか。
もし使えるのならば、魔法使いや魔女だ、というわけです。

はあ? ……って思ったそこのあなた、私と全く同じ反応なので、安心してください。はいてますよ!

……じゃなくてw 
聞いた当初、私もそうだったんです笑

でね、ここで質問です。
ちょっとお疲れ気味のそこのあなた、(スタエフで)私の声、聞いていると眠くなってきませんか? 😜カハッ

あるいは、
今日もいい1日を過ごせたあなた、私のこのダミ声が、心地よく聞こえてきませんか? 🤣ドヤァ

自慢じゃないですが、ワタクシ、これでもイギリス仕込みの魔女の端くれですので、実はこの番組に魔法をかけております。

あ、もうちょっとお話ししようと思ったのですが~……
長くなりそうなので、この質問のこたえは、また明日w

ぐふふ、どうですか? 
また明日も聞きたくなってきませんか??




投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟