見出し画像

あれ、GWいつの間にか終わってた?件

やばいね、しばらく放置しすぎたねw

えーっと、何度目かわかりませんが…(゜_゜;)
ただいま~ \(*ˊᗜˋ*)/ ~でございま~す!!


📝 講座が終わった!

4月末にやっと、2年半に及ぶ講座が終わったのです。
初級編のタロット講座・・・だったはずなのに!!
なんで、2年半も・・・笑

ホントは、大アルカナだけで終わるはずだったのですよ。
それが、リクエスト頂いて、小アルカナもやることになっちゃって、だけどみんな初心者以前の入門者がほとんどで・・・(*゚∀゚*)カハッ!!

ってことは、絶対難しくなるから、生命の樹とか、カバラもやらにゃならんよね、って感じになって、ユダヤ教・キリスト教の成立あたりの歴史から、聖書、天使と悪魔、セフィロトとクリフォト、占星学との関連性、なんやらかんやら・・・(゜_゜;)

・・・ってぇ、やってたら、2年半経ってた・・・ワケです。

それがね、この4月末にね、や~っと、終わりましたのっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
感無量でございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

その総仕上げに、この5月から、メメント・モリ WSをスタートしました。


💀 メメント・モリ( Memento mori )WS

ラテン語で『死を想う』という意味です。
つまり、生きながらにして、ご自身の死を体験して頂くワークショップ。
現役医師でいらっしゃる上原先生の「いっぺん死んでみる WS 」の認定講師になりまして、それを「南慧バージョン」にしたものです。

画像1

一般募集は、6月からかな・・・ 今月は、タロットの受講生にモニターしてもらって、そこから改良を加えて、6月正式リリース! になるかなと、考えています。

詳細はまた、今月末頃に発表しようと思いますので、どうぞ楽しみに待っていて下さいね (*´▽`*)❀


📓 いろいろ忘れちゃった件 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

なんか、もー、色々忘れちゃってるウチに、note の仕様も変わっちゃってたりして、びっくりなんですけど・・・笑

昔から、私はこの手の媒体には、波がありまして・・・(*゚∀゚*)カハッ!!
20数年前のBBS時代から、ジオシティーズやら、mixiやら、Facebookやら・・・

だだだーっと集中した時期があれば、一旦ピタッと止まってしまうというw

そんな、波があるようです。周期とでもいうのかなあ?(゜_゜;)
みなさん、そーゆーの、ないですか?笑

会員になってたとことか、色々とめちゃってたので、これからまた少しずつ参加していこうと思いますので、あらためてまた、生温かく見守ってやって頂けると嬉しく思います ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


🎬 何とか続いている YouTube 配信w

月相にあわせて、配信している Polarius(ポラリアス)のようつべ。
先週と今週は、『 手相講座 初級編 』です。

今回は、動画編集だけじゃなくて、パワポの編集もさせて頂きました。
前編、後編あわせて、ン十万円分の仕事してますwww
・・・ボランティアで・・・(*゚∀゚*)カハッ!!

お陰様で、登録者も配信1ヶ月で、100名を越えました。
目指すところは、とりあえず1000名? ・・・今の10倍あるやん・・・(゜_゜;)w

マジメに編集してますが、どうしても関西人の血が騒ぎ・・・
笑いを取りたくなってしまうときがあるので、困ったもんです笑
ま、そーゆーときは、暴走しているので・・・
それはそれで、楽しんで頂けたら嬉しいです (灬ºωº灬)💖ニュフフ

今週は、明日、牡牛座新月に配信します!!
手相講座 後編、おたのしみにっ!!

ようつべ登録、
よろしくおねがいしまっす!! ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



この記事が参加している募集

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟