見出し画像

祝! 4周年記念バッジ 届きました!


🎉 4周年目突入だって!

🎊 知らんかったけど!!爆

数日前の話なのですが、note を始めて4周年記念のお祝いバッジが届いていました。いやはや、ここ数日すっかり忘れきっていましたが笑

この4年の間というものは、長いようで短いような、短いようで長いような……(  ̄ー ̄)フッ(遠い目w

4年前に note を始めた頃には想像もしていなかったような出来事が、世界的にも、個人的にも起こりっぱなしだったような気がします。


🎊 最初の記事

面白いことに一番最初の記事は、2020年8月22日 22:37 にアップしているプロフィールでした。ってことは、4周年記念バッジって、「8月に来るはずじゃないのん?」ってちょっとクスッとなりました。

今回の復帰が、2023年10月1日 23:07 更新だったので、まぁタイムラグが発生するのは仕方がないのでしょう笑 
……ってぇ、エラそーにww  あ、自分のせいかww

ふむ、そう考えると、書き始めたあの頃は、COVID-19 Pandemic が国内でも宣言されて半年くらい経った頃だったのか、と思い返すと、まだまだあの頃は、国全体の危機感が薄かったような記憶があります。

その後、世界は一変してしまって、今までの常識が根底から覆されました。

その年末、2020年12月22日の「グレート・コンジャンクション」を経て、世の中は風の時代に入っていったわけですが、最近ではそれももうあまり騒がれなくなってきているような気がします。

なんていうか、世の中の移り変わりの速さに、おあちゃん、ちょっとついて行けてないかもしれません爆


🎊 怒濤の数年間来てた

プライベートでも色々ありました。
信頼していた仕事仲間たちに裏切られて、資金をだまし取られてしまって、そこからストレスが原因で、ちょくちょく体調を崩すようになりました。

今一緒に活動している、ポラリアスの仲間たちに出会う前は、今思うと、結構なうつ状態になっていたと思います。それまでは、元気だけが取り柄だったのに、心と体のバランスを崩しがちになってしまって、心と体がいかに深く繋がっているのかということを、体感で学ぶというか、考えさせられた時期でした。最後には大切な命を失ってしまうという経験を経て……

……今に至ります。
まだこの辺は上手に言葉に出来ないな…… と、書いているとわかりますね。来年の今ごろには、ゆっくりとでも話せるようになってるといいなぁ……

この歳でも、まだまだ知らなかった感情やら、乗り越えなきゃならない出来事があるんだなぁと、ひとつひとつ体感してきた数年でした。
うん、あんまり記憶がないような気もする……笑

でも、このままじゃだめだな、人間腐ってしまうな、とやっと思い始めることが出来て、stand.fm の音声配信を始めてみました。
今までと全く違う媒体を使ってみたかった。真っ白なところから始めてみたかったわけです。

スタエフは、まだまだ手探りなので、音声配信はもっともっと勉強したいなぁとやっと思えてきたこの頃です。まだね、正直なところ、みなさんの配信を聞いてまわっている方が楽しいのです笑 勉強にもなるしね🎵

でも、少し慣れてきて、こうしてお話しするようになってみたら、その内容を残していきたいなぁと思えるようになってきて、note の復帰に至ります。

ここに来て、やっと顔を上げて前を見ることが出来るようになってきたかな、深呼吸が出来るようになってきたかな、って感じです。

スタエフは、まだまだ3ヶ月半が経過したところですが、note は4周年記念ということらしいので、これからも細々とでも、ボチボチ続けていきたいと思っています。

あー、やばい、かなりマジメなバージョンでやっちゃったw
最後にいつものヤツを入れないと、私らしくない!!

ってことで、当方、これでもなかなかシャイなヤツでして、人見知り激しい引きこもり主婦ですので、コメント残したり、いいねしたりが苦手ですw

あ、「うそつけっ!w」って聞こえたような気がしますが、無視します爆

でもでも、がんばって絡みに行きたいとも思っていますので、今後ともどうかひとつ、生温かい目で見守りつつ、仲良くして頂けると嬉しいです。

あらためて、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


🃏 明日のカード 🃏

カードの写真撮るの忘れてたwww

ルーンは今回も2枚でました。

・Rune
① Waning Gibbous(寝待月・十九夜月)
/月相:反省と意思の再調整の期間:内省、受容、感謝、共有

② HAGALAZ(ハガラズ)/ 雹・自然の怒り:変革、破壊、克服

・Oracle
🌙 うお座 ♓ 下弦の月 / Talk Less, Feel More:話すよりも、感じろ

🔮 Wishing Well(願いの井戸) / 充実した人生のために願望を抱け

というメッセージが出ました。
この4枚で明日を読み解きます。

🃏 ~~Reading~~

明日から、しばらくお天気が荒れそうだという予報が出ています。それに追随するかのように、カード達もなかなかにハードな様子です。

といっても、表面上はおそらく静かに流れていくのだろうと思うのですが、水面下、あるいは内面では、あーでもないこーでもない、と考えている事や思う事がグルグルしそうな気配。

寝待ち月がもたらす反省と意思の再調整というのは、なかなかにハードな破壊と再生を伴ってやってくるのかもしれません。

とはいえ、続くカード達を見ていると、それは必要悪とは呼ばれるものの、それなくしては先へと行けないゲートのようなもののようです。
通過してしまえば、なんてことはない、って感じですね。
次の国へ入るための入国ゲートだと考えてみると良いかもしれません。

明日は言葉に出すよりも、まず心の内を感じたり、相手の表情から読み取ってみたりすることが大切な日になるようです。

あなた自身の願いはなんでしょうか?
明日という、繰り返される毎日に、あなたが望むことはなんでしょうか。破壊した先に見える再生の世界は、どんな風景を望むのでしょうか。

明日はそれらをゆっくりと感じる1日になりそうです。
言葉は少なくてもいいので、気持ちや心、表情を感じ取るアンテナを立てておいてくださいね。



🎊~PS~㊗阪神 日本一!

コレアップする直前に、阪神 38年ぶりに日本一やってー!!
おめでとございまーーーす!!🎉🎉🎉
特にファンというわけではないけど、一応関西出身なのでw
(野球のことはあまり詳しくないw)

この記事が参加している募集

スキしてみて

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟