見出し画像

魔女と魔法のホントの話(後編) × 明日のカード


🔮 前編のおさらい

昨日は、魔法は本当に誰にでも使えるもので、それを意図的に仕組んで使える人は、立派に魔法使いであって、魔女なんですよ、というお話をしました。👇 昨日放送分

でもって、実はこの番組にも、私の魔法がかけてありますよ、と 笑

実際にこの番組(スタエフ)は、必要な方に、必要なときにしか届きません 笑
聞いてくださった方、その方だけに、本当に必要な魔法が生まれて、届くような魔法を仕込んでおります 笑

必要のない時には、届きません笑 なので安心してください。当たり前ですが、副作用もありません 笑 とって食ったりもしませんしね 笑

てなわけで、このところの夜の微熱も相まって日々お疲れ気味の私は、実は自分の声を聞きながら毎晩眠ってしまいます 笑 
放送された内容を聞き直しているウチに、聞き終わること無く、数分で爆睡しております 笑

あ、これはちょっと種明かしをすると、【眠くなる魔法】というわけではなくて、私の声に乗せて聞いてくださっている方に【必要な魔法が届く】というものなので、私の場合は『確実に睡眠を取れ! さあ眠れ~!!』と、いうことらしくて、毎晩爆睡の魔法が自分にかかってしまうみたいです 笑 

これは嬉しい誤算です笑 
……ってぇ、どんな誤算やwww

あ、もちろん、寝る前や朝起きたときなんかに、この番組を聴いてくださるその時間帯でも、発生する魔法は全然違うんですよ?笑

寝る前に聞いてくださっている方には、月や星の魔法がかかります。朝起きて聞いてくださっている方には、太陽や光の魔法がかかります。

ちなみに、ウチの旦那には、気になるフレーズが頭に残る魔法がかかるらしくて、最近だと「パティーン」というフレーズと、私が鼻歌で歌っている、強風オールバックの「♩外出た瞬間終わったわ 天気がいいのに進めない」のフレーズが、日中のエンドレスに鳴っているようです笑

あ、これですね、今後ろで流しているこの曲です 笑

で、あ! と思い出して、仕事中にひと言ふた言、ラインしてきたりしてくれます 笑 なんじゃそりゃ、とか思いつつも、私はけっこー嬉しかったりするわけですが 笑

そんな感じでね、魔法ってこーなんていうか、さりげなく発動するものもあるんですよね。 それを意図して仕組んでいるので、私は魔女なワケです。

でも考えてみたら、
なんで魔女って言う言葉なんだろうな~?
魔法の法って言葉を使うと、法女? 字面をみてると、法律家とか、教皇みたいなイメージがでてきますね 笑
やっぱ magic を使うから、魔女って言う言葉がいい感じのイメージになるんでしょうかね 笑

うあ、何かだらだらと話してしまいました笑


🃏 明日のカード 🃏


【 明日のカード 】

・Rune
① Waning Gibbous(寝待月・十九夜月)
/ 反省と意思の再調整の期間:内省、受容、感謝、共有

② ALGIZ(アルギズ)/ ヘラジカ、大角鹿:精神的な繋がり、守護者、本能、覚醒、信頼

・Oracle
🌙 射手座 ♐ 上弦の月 / Believe in your good luck:あなたの幸運を信じて

🔮 Wishing Well(願いの井戸)/所有への執着は捨てて、願望を抱いて

以上、4枚で明日を読み解きます。






投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟