見出し画像

【都市伝説】福岡にブラックホールが!? × 明日のカード



🚀 まことしやかに都市伝説

このところの立て込んでいた仕事が一段落して、昨日はゆっくり眠れたし、午後からはフォロワーさん巡礼の旅その1で沢山の方々の note をゆっくり見て回りました。今日の午後も、そんな感じでいろんな人々の note を読んでまわっていました。

で、それも一段落付きそうなので、明日、久しぶりに温泉♨へ行きます。
といっても、先日行きそびれた、近くのスパ銭へ行くのですが、幸いなことに、福岡ってスパ銭レベルで、普通に温泉が沸いているんですよね~💖(*´ェ`*)ホクホク

温泉好きな私としては、やっぱ関西には戻れない…… と、なってしまう理由のひとつがここにあります。

戻れない、というので思い出したのですが、実は福岡には、都市伝説のひとつとして『福岡ブラックホール説』というのがあるのをご存知でしょうか。

まことしやかにささやかれているこの説は、特に関西人を中心に、このブラックホールにハマってしまう人が続出しているようで、かく言う私もその1人です。

『一度、福岡で暮らし始めてしまうと、もうどこにも行けなくなってしまう』と言う、もぉね、ほんと恐ろしいほどの魅力と魔力に、人々は虜になってしまって、抜け出せなくなってしまうんだそうです 笑

あ、人ごとのように言っちゃいましたが 笑
事実そうなんですよ。

私の場合は、地元の京都や、慣れ親しんだ大阪、滋賀、神戸、そして3年ほどの間、毎月10日ほどホテル暮らししていた東京、なんかと比べてしまうわけですが、いずれの都市も、福岡には叶わない。もーもー、足元にも及ばない!! 

なにこの、福岡ブラックホールの吸引力のスゴさ!! 
ダイソンなんて目じゃないよ、マジで!!笑
と、ちょっと鼻息荒くなりましたが、事実なんです。


🍀 住み心地&住みたい街 No.1!

そのせいか、2023年の住み心地&住みたい街ランキングでは、自治体別で1位 福岡市で、4年連続の1位になってしまっているとのこと。

確かに今、福岡市は中心街を、【天神ビッグバン計画】ってやつで、2015年から2026年まで、かなりの大規模な都市再開発計画を進めています。

私が福岡に来てから、かれこれ17~18年になるのですが、街の風景は随分代わってゆきました。京都じゃここまで大きく変わることはそうそうないので、見ていても楽しいです。

これからもドンドン発展していく町には活気があります。
でも、福岡は程々の発展で今後を維持して欲しいなぁとも思うところ。
海があって、山があって、温泉があって、食べるものが美味しくて、なによりも人が優しい。

いやー、
私の地元の京都なんかと比べると雲泥の差ですよ、ほんと 笑

京都は「ぶぶ漬け、どぉどすぅ~?」が、今や超有名フレーズですけど、昔から居る私にしてみたら、「そんなん普通やけど?」っていう感覚ですもんね 笑

今日は福岡福岡ブラックホール説について、ちょっとお話ししてみましたが、是非1度は、福岡に滞在されてみて下さい。数日で、これが嘘じゃないって事がおわかり頂けることと思いますよ 笑

The FUKUOKA!


🃏 明日のカード

・Rune・・・2枚出ています。
① HELHEIM(ヘルヘイム)/ 世界樹:死者の国、冥界:悲しみ、邪悪、不誠実さ
② INGWAZ(イングワズ)/ イング神:豊かさ、生命力、誕生、区切り

・Oracle
🌙 おうし座 ♉ 満月/ Detoxify:毒だし、毒を出す
🔮 Goblins(ゴブリン)/ 恐れは幻想。自分と他人を許す

というメッセージが出ました。
この4枚で明日を読み解きます。





投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟