見出し画像

突然体調が良くなる?…うつ病歴2年

日曜日から突然、頭と体のダルさが減った感じ。
いきなり何故だろう!?!?

2年前から抗うつ剤を飲み始めて
午前中は頭がダルく、歩いても何しても眠い。
逆に夕方から夜は頭がスッキリして、眠れなくて睡眠薬頼み。。。

明日また悪くなるかもと考えると楽観できないな。

良くなってきた理由は、
先週から良い睡眠を取れるようにしているからかも。
① 夜に間接照明を使って部屋を暗くする。
 ⇒副交感神経優位になるかも。
② 休日に夜更かししない。
 ⇒生活サイクルが乱れないように。
③ スマホを夜間モードにする
 ⇒ブルーライト防止

この調子で減薬できるか!?
転院もするしなぁ、まだ睡眠薬を使ってますが。
ちょっと希望が出てきた。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?