休職中の主治医からのTODO

うつで休職してから10ヵ月以上が経ちました。
私は12月下旬にやっと休職する旨を主治医に伝えました。
主治医からは、「なるべく図書館に通うようにしてください。」と言われました。
何かの論文でもリハビリとして公共機関で一定時間過ごせるか、
復帰の目安として、図書館へ週5日8時間目標で通う。
要は会社と同様に図書館へ通い、オフィスと似た静かな環境で過ごします。

ちなみに、8時間滞在出来たことは有ります。
しかし、今まで9時台に図書館に行けたことが無いんですね。私は薬の副作用で朝すごく頭の中に眠さというかモヤモヤした何かが頭の中にあり、眠く、無理やり起きても椅子で目をつぶってしまいます。

最近、薬をまた変更して、朝と日中の眠気がマシになった気がします。次の会社に行くまでに何とかせねば、、、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?