見出し画像

休職中の転職活動


休職中の転職活動内容

うつ病で休職しました。
転職活動は休職してから緩やかに始めました。

2月 転職書類を作成開始
3月 転職書類を遂行、エージェントと連絡
4月 応募開始
5~7月 SPI試験、面接ラッシュ、応募辞退多数
8月 夏休みシーズン、面接練習
9月 1社内定 

自分が内定したのは1社のみです。30社程度応募して面接は7社かな。
友達にそんなに受けたの!?と言われましたが、自分のコミュニケーション力だとこんなものだ。
内定したのは自分的に面接に進んだ中で志望順位最下位の会社でした。
人生そんなに甘くは無い(^-^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?