見出し画像

お買い物【育休366日目】

ベビーカーで移動するか、抱っこ紐で移動するかの2択しかなかった娘も、歩くようになって、選択肢が増えました。

ベビーカーでは泣いてしまうことが多かったように思います。買い物かごを乗せるものに座らせるのは、少し早かった頃は、抱っこ紐が多かったですが、泣くときもありました。

歩くようになってからは、一歩歩くたびに立ち止まり、石や床に落ちているゴミを拾おうとします。最近は、ようやく真っ直ぐに歩こうとする意思が出始めました。

こうやって、どんどん選択肢が増えることで「誘惑」が増えていくんだなあ…と思うとともに、その「誘惑」に負けないで進もうとする意識を植え付けていくのだなあ…と、少し職業柄な見方をしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?