見出し画像

ご飯の振り返り【育休180日目】

不定期でも定期のご飯振り返りをしています。

□玉子焼き、イシモチのムニエル、いんげんのおひたし、トマトスライス

画像1

見た目重視です。量が少ないといわれてしまいました…。

□ポークステーキ、豆腐(肉なし)ハンバーグ

画像2

ポークステーキは、たくさんの細切れを片栗粉で重ねた一品です。

□炒飯、野菜炒め豆板醤入り、焼きかぼちゃスライス

画像3

ちょっと手抜き感ありますね。

□豚肉と大根のポン酢和え

画像4

これ、お手軽でよく作ります。CMで作っていましたね。

□炊き込みご飯と厚焼き玉子

画像5

炊き込みご飯は、相葉マナブで紹介されていた「勝手にチーズおかかご飯」、厚焼き玉子は家事ヤロウで紹介されていた「玉子サンド」。玉子サンドの味付けのままだと塩辛いので、味は薄めにしています。

□牛肉とごぼうのしぐれ煮、トマトともやしの卵とじ

画像6

牛肉のしぐれ煮はご飯のおともにぴったりですね。

□唐揚げ

画像7

衣となる片栗粉に水を少し加えてザクザク感を演出しました。

手抜きもできるようになりましたね。お味噌汁は毎日食べたいのですが、妻は飽きるらしいので、頃合いを見て中華スープとかを作る日もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?