【情報希望】複雑性PTSDの治療を東京でできるクリニックや精神科のお勧めを教えてください

こんにちは。

以前に書いた記事でも触れたと思いますが、私は母から幼少期の頃から何時間も殴る蹴る怒鳴られる物を投げつけられる等の行為を受けていました。
この傷は本当に深くて、今も私を苦しめています。
更に苦しいのは、幼少期の頃には私をほめてくれたこと等なかったのに、大人になってから自分への罪滅ぼしのように私をその場しのぎで褒めたりすることや、私が殴られていたことを知っていたはずの妹は私の苦しみを分かってくれず、父と母の夫婦関係における母の立場ばかりに同情しているため、理解してくれる人が全くいないことです。

皆さんは相手が「ごめんね」と言ってくれたからと言って、自分のトラウマを水に流すことはできますか。
私は希死念慮のほかに、自分の性格が非常に衝動的で常に誰かにおびえて緊張していることに気が付いていて、常に疲れ果ててきました。

一番確実な死に方がすぐに分からない以上、とりあえずは過去のトラウマに囚われている自分をどうにかしたいです。
情報を追っていくうちに、私はもしかして複雑性PTSDと呼ばれるものにあたっているのではないかと考えるに至りました。
母も妹も、私が母から受けていた行為を虐待だとは認めないと思いますが、血が出続けても何時間も殴る、それは虐待ではないですか。

部屋にいても監視のために抜き打ちで母がいきなりドアを開けてくるため、勉強時間中は息抜きもできませんでした。ピアノの練習中も、食事の時も、お手洗いの時もお風呂の時も、常に母に監視されている感覚でした。
少しでも母の気に入らないことがあると何時間も怒鳴られ続けるのです。1時間以内で終わった時はラッキーだったと思うのと同時に、今日はきっとこの後も何かで母の感情が爆発して殴られたり怒鳴られたりの時間が出てくるんだと思うと暗澹たる気持ちになりました。

物理的に実家から出てもう10年以上経ちますが、未だに呪縛の中にいます。
そんな自分に疲れてしまいました。

「トラウマ」「治療」「PTSD」「東京」で入れると「〇レインクリニック」というところが出てきて、予約しかけたのですが、念のためTwitterで口コミを調べたところかなり評判が悪く…

良い先生をご存じの方がいらしたら、教えて頂けませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?