見出し画像

眠れない夜に


最近、というか今月に入ってから急に『あぶない刑事』にハマって、今月だけでも3回見に行った。最近になってから平日のお昼12時からTVシリーズの再放送がやっているのを知って職場では毎日テレビを独占している。話の本筋とはちょっとズレるのだけど、タカとユージのどっちが好き?のあるあるな質問にはユージと答えておこう。世代の方々からは百発百中でこれを聞かれるのだ。そして、みんなタカが好き。15%くらい本筋に戻して、ユージよりも好きなキャラがいる。『町田透』こと仲村トオルさんだ。チーム・バチスタの栄光の白鳥圭輔さんが好きでずっと顔ファンしてた。あぶ刑事に出演の頃はめちゃくちゃ若くて、それでいてタカ&ユージには「せんぱーい」って懐いていてぶっちゃけ可愛いでしかないのだけど、今回の映画では刑事課長町田透で出ていて、それはそれでイケおじな仲村トオルを拝めて最高なのだ。

あぶ刑事にはまってから、ドラマを見るためにHuluを契約した。テレビでは2作目の『もっとあぶない刑事』が放送されているので、1作目を順番に観ているところだ。

で、仲村トオルさん熱が上がってしまったので
あぶ刑事以外のドラマも見たくなってしまった。(オタクのサガ)
それで、チーム・バチスタの栄光シリーズも観ることにした。昔見たきり忘れてるし。
で、レミノっていう配信サイト限定で仲村トオルさんと舘ひろしさんが出ているドラマがあるとTwitterで知って、即月額登録をした。
限定配信ってずるい。
それで見よ〜ってなった時に、FMラジオの『安部礼司』に津田健次郎さんが出てるわよ〜と母からLINEを受けた。頭の中はトオルさんなんだけど結局1時間聞いて、その時は観られなかった。
再度アプリを開くと時間が経ってしまったのでトップページに戻ってしまっていた。タイトル忘れちゃったし、俳優検索でかけてみた。すると、1番上に『愛のまなざしを』という怪しいタイトルがあった。トオルさん主演なんだ。という軽い気持ちで見てしまった。2時間くらいの映画なので今から見たらまだ今日中に見終われるな、ということで再生した。

妻を亡くした精神科医が自分を救ってくれる患者女性に出会って、狂わされていく…というストーリー。

あの、なんていうか、仲村トオルさん見たさに開いたんだけど、10分15分ごとに心が辛くなるんですね。亡くなった妻の幻影を見て泣いたり、好きになっちゃったって近づいてきた怪しい患者に好意を抱いたり、恋に落ちたり、でも奥さん忘れられなくて突き放したり、患者女性にもう奥さんや子どもに近づかないでって言われたり、とにかくかっこいいトオルさんじゃないわけですよ。精神科医も病んでるし、登場人物みんな病んでるし。たぶん年齢制限とかあるんじゃないかなーって率直な感想です、はい。
そういうラブ的なシーン見慣れないので流れる度に何見せられてるんだろうって賢者タイムが始まって、その度に違うことをして気持ちを落ち着かせたので全部見終わってこの時間なんですわ。

で、すごく刺激的なもの見せられちゃって眠れなくなってしまったんですね。
開いてしまった自分のせい。
眠れないし、見終わった気持ちの悪さがすごくて抑えきれなくて今お気持ち表明をしている、ということですね。午前2時を迎えようとしてるのだけど、これはまだ寝てちゃんと起きれるのか心配になってきた。
この映画じゃなくて、見ようとしていたドラマを見るべきなのかとも思う。それはそれでかっこよくて眠れないんだろうけども。


追記

1話を見て、フィアットでカーチェイスしててヒヤヒヤした。自分持ってるのと同じ見た目の車クラッシュしてるの見たら心臓冷えるわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?