見出し画像

人間関係 メンタル等…

自分はメンタルが結構弱くて少し強めの口調で言われたり些細なことで注意されただけで泣きそうになるぐらい打たれ弱いんです。笑
全く成功体験や大人に褒められることがないまま大人になったので色んな目や言葉が気になりすぎて生きづらいです…

それで自分と同じ人がいるのかなと思い調べてみたところ、HSPという性質があるらしく繊細で感受性豊かだからこそうまく感情がコントロールできないということでした。
HSPという性質もあるのかと初めて知り衝撃だったのと自分と同じような人がいると分かった時には少し気持ちが楽になりました😌

そうして知ってみて色んな人の経験談などを読んで克服したという意見もあったのでいざ自分も実践してみようとしたのですが、1度も上手く行ったことがありません笑

怒られることに人よりめちゃくちゃ恐怖を覚えていてちょっとしたミスをするんじゃないかと不安になり面接時や店長などの大人と接するのが怖いです😨

それもあってかなかなか仕事も上手くいかず転々とするか引きこもりという生活になってて、でも周りの目もあってどうしても自分を変えたいと思ってるのですが、なかなか腰が重くどこから何をしたらいいのか分からず未だにずっとダラダラして行動ができないです…(結構めんどくさい性格なので人からよく嫌われたり腫れ物扱いを受けがちです笑)

もしこれを読んで同じような経験がある人でこうしたら克服できたよ!などのご意見があればコメントお願いします🙌
最後まで読んでいただきありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?