見出し画像

好きな人に好きと言えることは当たり前じゃない

最近ふと思ったこと。
好きな人に好きって伝えられる人ってどれくらいいるだろうか。

付き合ってても結婚してても、恥ずかしくて言えない人もいるし、
片思いしてても好きと伝えられる人もいる。

好きな人に、俺(わたし)のこと好き?って聞かれたとき
「好き」って答える人、濁して誤魔化す人、強がって否定する人、
色んな人がいるだろう。

でも素直に「好き」って伝えることは簡単じゃないからこそ
それが伝えられることはとても貴重で幸せなことだし、
そういう関係性は大事にしたいと私は思う。

好きと思える人に出会えること自体が素敵なことで
そんな自分の気持ちを隠して仕舞う方がもったいない。

伝えてしまえば不思議とモヤモヤもしないし悩まなくなる。
なんならスッキリする。

それは私の場合好きの度合いが強くないからなのかもしれないが。笑

けど、強がる時間がもったいないと最近感じてしまったんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?