見出し画像

#15 なっきー塾☆英語スピーチコーチング/1ヶ月短期集中コースを受講して【卒業生の声】

本日は、2024年1月にフィリピン人のオンライン英会話先生の結婚式に招待され、現地フィリピンにて「英語でお祝いスピーチ」という人生初の大役にチャレンジされた社会人受講生様に、あの時のスピーチコーチングを振り返ってお声を頂きました!

現在も普段からオンライン英会話を毎週続けており、2年前もなっきー塾にて英語習慣化スキルをマスターし認定塾生でもあるS様(三重県/30代女性)

それでも現地フィリピンでの英語スピーチともなれば、誰でも緊張しますよね汗。しかもご依頼を頂いたのは2023年12月。年末年始の慌ただしい中、本番スピーチまであと1ヶ月!という状況でのコーチングスタートでした。

なっきー塾の特徴は完全予約制☆個別コーチングなのですが、スピーチコーチングについては塾長の私と、オーストラリア留学経験+カナダお仕事経験もある発音抜群のAkiko先生が、クライアント様1名に対して、コーチ二人体制でクライアント様の目標達成を全力でサポート差し上げる点です!

日本語原稿の構成、添削、アドバイス、英文作成、発音指導、プレゼン指導と、実質1ヶ月切っていた中で、よく完成したな!っていうのが本音です笑

以下、振り返りアンケートより紹介いたします!

Q1:なっきー塾のスピーチ☆コーチングに総合的にどのくらい満足していますか?

大変不満 1 2 3 4【 5 】大変満足

Q2:なっきー塾のスピーチコーチングを受講してよかった!と思えたことを3つ教えて下さい!(自身の学び、現地・周りの反響etc...)

原稿作りから発音、スピーチのコツまで学ぶことができフィリピンでの地元の結婚式で大反響でした!

Q3:なっきー塾スピーチコーチングの他にない特徴・強みを教えて下さい!

日本語原稿から一緒に作り上げる、シンプルで響くオリジナルスクリプト、スピーチスキルも一緒に学べる

Q4:企業でスポット的になっきースピーチコーチングを導入するとしたら…「こんなサービスあったらいいな!」と思えるサービスがあれば是非教えて下さい!

どうやって英語に翻訳した文章をシンプルな自分の言葉に戻すか? 特に海外赴任などで英語を使う必要がある人に「伝わる」文章を教えるサービスがあればいいと思いました。

Q5:最後にずばり、受講したあなただからこそ思い浮かぶ!このスピーチコーチングの素敵なネーミング、キャッチコピーを教えて下さい!*

Simple is the best!響くスピーチコーチング!

後日、当日のスピーチは仕込んだジョークも炸裂、拍手喝采の大成功だったとご報告頂き、実際のスピーチ音声まで送って頂きました♪アクセント・発音・イントネーション、間の取り方etc…全てが予想以上の出来栄えで、さすが普段は某有名企業にて管理職されており、場のマネジメント力が強いなって感じました笑

いやー、大成功のスピーチを陰で支えて差し上げることができて、我々にとっても、とても思い出深いコーチングとなりました♪
ご受講頂きありがとうございました♪

問い合わせ先:

英語スピーチコーチングご興味ある方は、お気軽になっきー塾長又はAkiko先生のインスタDMにてお問合せ下さい♪

インスタ@nackystar315(塾長)/ @akiko_english_beauty(Akiko先生)

まずは無料Zoom面談(60分)でお悩み相談、塾長と雑談、何でもOKです!
西尾市近郊でしたらご自宅又はご指定のカフェまで伺うことも可能です♪

QRコードからインスタ見てね!
習慣化に関する情報を発信していますので
是非フォローして下さいね♪


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?