見出し画像

のうてんき

二宮にある古民家カフェのうてんきさんで
クレイパック&シンギングボウルの
イベントを開催してきました。

のうてんきさんのコンセプト🐣
健康に興味のある仲間が集まる「たまり場」
それが「のうてんき」です。
「食」が変われば「体」も変わります!
オーガニック野菜や自然卵を美味しく頂くご提案もさせていただきます。
(共感しかない、、♡)

二宮駅は降りた瞬間から
地元でも何でもないのに
なんだか懐かしい雰囲気というか
落ち着く場所です。

どんどん開発されどの駅も同じような
駅ビルになり、同じようなチェーン店が
目につくようになった今、
それらが見当たらないだけで、
こんなにホッとするのかと驚きます。

民家が立ち並ぶ線路沿いを歩いて
のうてんきさんに向かいます。
それだけでいつもと違う風景が目の前に広がり
楽しい気分で向かいます。

そもそも電車乗るのが
久々だったせいか逆方向の電車に乗ってしまい(これは発車の場所がコロコロ変わるのでまじでわかりにくい。共感してくれる方求ム)
予定到着から少し遅れていたため(もちろん準備するために早く着くようにしていたので大丈夫ではあった♡)
小走りで線路沿いを駆け抜けました。

記念すべき、
引っ越してきて初イベント&
シンギングボウル初披露イベントです。

皆さん、クレイは聞いたことはあったが
実際に使ってみるのは初めてという方々ばかりでした。

みなさん、どんどん質問もしてきてくださり
アットホームな雰囲気で講座が進んでいきました。

クレイパックの感想は、
しっとりした!!というお声が多かったです。
実はクレイ乾燥する季節にとてもおすすめです。
内側から水分バランスを整えてくれるので
もちもちしてとても気持ちいいです。

他にも、
軽くなった
お肌が明るくなった
全身に使いたくなったという
お声もありました。


クレイの良さを体感してもらう
とても良い時間になったかなと思います♡

ゆうこさん、
参加してくださった皆さま
有難うございました🥹❤️

そのあと、参加者の方々と
楽しく美味しくランチを食べました♡♡

可愛い看板犬🐶クララ


そして、末永さんの美味しいお野菜🥦

オーガニック野菜🥦🫛🫚
どれも200円でした🥹

湘南に引っ越してきて
本当良いことしかない、、❤️

オーガニック製品たち

今日はアップルサイダービネガーを
購入しました🍎

また12/15(金)
10:30〜11:30
クレイ歯磨き粉講座を
やらせてもらうことになりました✨

また詳細はUPしますが、
是非遊びに来てください♡

しかも、その日を金曜日にしたのは
のうてんきさんの前にある
量り売り素敵ショップふたはさんが
オープンしている日だからです!!!!

みなさんにも是非行ってほしいし、
私も行きたいからです!!!!笑

二宮は海も山も近くて、
講座終わったあと行く〜という
参加者さまもいらっしゃいました♡

自然豊かで、のどか。
そんな街やそんな街にある
古民家カフェに惹かれて
集まってくる人たちもまた
笑顔で素敵な人たちばかりです🌞

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^