見出し画像

チームラボボーダレス新館

2024年2月にオープンした、麻布台ヒルズのチームラボボーダレスに行ってきました。

◽️チームラボボーダレス
期間 : 常設
場所 : 東京、麻布台ヒルズ

入り口。何かの冒険が始まりそうで、
奥に何があるのか進んでみたくてワクワクします。
舞う様々な色の花に囲まれた空間。
つい写真を撮りたくなる。
白い気体に投影されてる新館の中で一番の推し作品。
もう一度見たくて1時間迷子になった。
色の変わる球体がたくさんある部屋。
(床が鏡なので、女性の方は入るなら服装に注意)
水色や紫、オレンジ、白等に色変わりしていく。
壁を歩いていく物怪?たちについていくと…
そこは大きな水槽でした
自分のキャラクターをクレヨンで描き…
水槽を漂ううまさんを見守り続けました。
(鼻の部分が目だと認識されているのか、
ぱちぱち動くので、見ると笑ってしまう…)
他の人が描いた魚がジンベイザメに群がっています。
いろんな魚が水槽に入ってて、アートや作品に自分が参加できるのは楽しいなと思いました!

冒険は続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?