見出し画像

文具女子の春|ユニボールワン レトロカラー

文具女子と呼ばれたい
文具マニアのWebライター 菜知子です。

#新生活をたのしく
Amazon新生活セールに合わせて
5つのレビュー記事をご用意しました。

毎朝7:30に公開するので
チェックしてみてください。

  • 3月27日(月) :ボールペン
    Juice」くすみカラー 6色

  • 3月28日(火):ボールペン
    uni-ball one」レトロカラー 4色

  • 3月29日(水):ラインマーカー
    mark+ two tone color marker

  • 3月30日(木):ボールペン
    FRIXION slim038

  • 3月31日:ノート
    Study Planner」ウィークリータイプ

👇 本日はこちら 👇

Amazon公式サイトより

ユニボールワン レトロカラーのレビュー

実際に使ってみた感想・ポイントを紹介します。

「色合い」と「使いやすさ」にわけて
残念だった部分も含めて解説しますね。

落ち着いた色合いのレトロカラー|秋冬にぴったり

Amazonなどの商品紹介に
「限定4色アソート」と書かれていますが、
この4色を組み合わせたセットが
限定パックで発売されただけ、
単品ならいつでも購入できます。

私は黒ボールペンのような感覚で使っています。

私の手帳をよく見ると文字色が違うのは、
この4本をテキトーに掴んで書くから。

長年使っていたダッフィーの友達(ウサギ)の
黒ボールペンが壊れてしまったため、
黒ボールペンがないんです。

ただ、写真を見てわかるように
それぞれ色の違いがはっきりわかるので
落ち着いた色味だけで統一したい方は
レトロカラー4色使いがおすすめですよ。

使いやすさ|細かい文字を書くならユニボールワン

もデザインがかわいいですよね!(どちらも)

ユニボールワンは
細かい文字を書く方におすすめです。

何よりもスタイリッシュなデザインで
使い切りタイプのボールペンに見えないから、
デザインで選びたい方にもおすすめしています!

ただ、少し重いです。持った感じ、重いです。

すごくざっくりというと、
軽いものがいい・胸ポケットに入れたい人は
ゼブラ・サラサクリップがいいと思います。

コンビニ・スーパーのバイト経験から
胸ポケットにボールペンを入れると
よく落ちることが実証されています。
(調査員:菜知子)

しかも、廃棄段ボールやごみ箱のなかに落ちて
まったく気づかず回収・焼却されるんです。

だから、少しでも安くて書きやすい、
しっかりクリップで固定できるものがいい。

春からアルバイトを始めるんだ~!
ボールペン持ってこいって言われた!…と
ワクワクしてる高校生。

絶対すぐになくすんだから、
安いやつにしときなさい。
ユニボールワンは学校で使って。

細さ・デザインで勝負する「三菱鉛筆」

ユニギフトセット商品ページより

勝手に勝負どころを決めて申し訳ありませんが
細く小さい文字を書きたい人に嬉しい
筆記用具を提供してくれる三菱鉛筆さんです。

かつてはクルトガほど書きやすくて
デザイン豊富なシャープペンシルはないと
すごく重宝していました、かつては。

そんな三菱鉛筆さんが
2020年に発売したユニボールワン。

細さ・カラーバリエーション・
デザイン性を高く評価
しております。

「ユニボールワン」の替え芯・カラーバリエーション

Amazon公式サイトより

ユニボールワンのペン先の太さは
0.38mmと0.5mmの2種類。

カラーバリエーションは
0.38mmは全28色
0.5mmが全18色です。

3本入りの限定アソートは
すでに発売されているカラーを
組み合わせたお得パックみたいです。

替え芯は0.38mm・0.5mmともに
黒・赤・青・ブルーブラック・オレンジの5色!

0.38mmはオレンジ・ベビーピンク・イエロー
0.5mmではオレンジ、イエローは
暗記用赤シートに対応しています。

今時の暗記シートって
赤ペンで書かなくていいんですね。

限定パッケージ入りの
20色セットを発見したので、
誕生日プレゼントにしたいと思います。

パッケージに描かれているのは
ユニボールワンで描いたご当地イラスト

こんな細かいイラストが描けるんですよ!

誰が描いたんだろうね?

ユニボールワンのくすみカラー「フィーカカラー」

ユニボールワン フィーカカラー
ボール径:0.38mm
インク色:7色

・カプチーノブラウン
・マンゴーオレンジ
・アボカドグリーン
・ネモフィラブルー
・ポピーレッド
・プラムパープル
・セサミグレー

ユニボールワンにも
「フィーカカラー」という
くすみカラーセットがあります。

買うか、買わないか。

ずっと悩んでいます。

何度も試し書きコーナーで
ちまちま書いてチェックしていますが、
薄すぎるな…と思って買わずにいます。

Amazon公式サイトより

ただ、Juiceのくすみカラーでは太すぎる・
パステルカラーに近いものが欲しい
なら
ユニボールワンのフィーカカラーがおすすめ!

くすみカラーって流行っているわりに
ボールペンが少ないんですよね。

三菱鉛筆のuni-ball oneと
パイロットのJuice、
私ならどっちも買っちゃいます。

この記事を書いていたら
「買わない理由がない」とわかりました。

絶対かわいいんだもん、買っとけばいい。

4月に入ったら、
uni-ball oneのくすみカラーを
レビューしますね。

ユニボールワンのまとめ

今回はユニボールワンをレビューしました。

すごく好きなことは伝わったと思います。

2020年に発売されたuni-ball one。

初めて見つけたとき、
ノック式・デザインがおしゃれな
0.3mmがあるのか!と感動したんです。
(実際は0.38mmです)

パイロットさんのハイテック、覚えてますか?

0.3mmでカラバリ豊富だった、キャップ付きのあれ。

中学生のときに初めて買ってもらった
0.3mmの濃いピンクのハイテック、
あの感動がよみがえる逸品でした。

他社製品の思い出と比べて悪いんだけど。

そろそろ文具女子と名乗りたい私の
愛しの文具紹介・ユニボールワンでした。

お得にお買い物を楽しめる
Amazon新生活セールも始まるので、
良かったら参考にしてくださいね。

Amazon公式サイトより

最後まで読んでいただきありがとうございました☺




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡