見出し画像

文具女子の春|ジュース くすみカラー

おはようございます。

文房具が増えて困っている
Webライターの菜知子です。

春休みということで、
新学期といえばノート!筆記用具!

新年度に向けてノート・筆記用具を
新調する方もいますよね。
(私もそのひとり)

そろそろ文具女子と名乗りたい私が
愛用の文具を紹介していきます。

👇 本日はこちら 👇

「Juice」 くすみカラー

Juice くすみカラーのレビュー

それでは!!

早速レビューしていきましょう。

「色合い」と「使いやすさ」にわけて
残念だった部分も含めて解説しますね。

甘すぎないくすみカラー|バイオレットがかわいい

デザイン(インキ色):
あんずミルク(くすみオレンジ)
ハニーミルク(くすみイエロー)
メロンミルク(くすみグリーン)
バニラミルク(くすみブルー)
ベリーミルク(くすみバイオレット)
さくらミルク(くすみピンク)

パイロット公式サイトより

かわいらしい名前がついた
くすみカラー6色入りです。

バニラミルク…
「バニラ=ベージュじゃないの?
 …プレーンってこと?」
と、混乱しました。

みなさんの心にある
「バニラ」は何色ですか?

実際に使ってみると
全体的にハッキリとしていて
よく見える色合い
です。

オレンジだけ蛍光っぽいですね

イエローはちょっと読みづらいけど、
黄色のわりにはハッキリしていて
黄色のわりには読みやすい印象です。
(この感じが伝わりますように)

オレンジは蛍光っぽさを感じる、
私が好きじゃないオレンジです。

くすみとは?と思いましたが、
この数量限定セットの名前は
「スイートミルクセット」です。

くすみオレンジといわれると
それは違うなーと思うけど、
あんずミルクといわれたら
ミルクっぽいねーと思う、この感じ。

くすみブルーは
もっと水色に近いと思っていたら、
しっかりと青であると主張していて
6色のなかで1番使いやすい色だと思います。

個人的にはくすみバイオレットがかわいくて
単品買いしておこうかと悩んでいます。

使いやすさ|「極細」ではない

Juice 0.5(極細)とユニボールワン 0.38


ユニボールワン・0.38mmとならべると、
やや太いですよね。

私にとっての「極細」は
ユニボールワンなので…
Juiceの0.5mmは少し太いと感じます。

パッと見たら変わらないかもしれないけど
書いているときに「太いな」って感じました。

私は手帳などに
小さい文字を書くことが多いから、
「極細」に期待していたけど…残念です。

ただ、なめらかな書き心地
本体が軽い&握りやすい太さだから、
ずっと使っていても疲れにくそう。

その点はユニボールワンより高得点でした。

カラーペンといえば「PILOT」

フリクション・ハイテック・
ドクターグリップを販売するパイロット。

旅ノート・読書ノートなど
趣味の手書きがもっと楽しくなるシリーズ
ILMILY(イルミリー)」も
いつか紹介したいです。

マジでかわいいから。

「Juice」の基本情報|替え芯はある?

「Juice」はノック式のゲルインキボールペンです。

カラーは全42色。
(数量限定色は含みません)

ペン先の太さは0.38mm(超極細)から
0.5mm(極細)・0.7mm(細字)・
1.0mm(太字)まであります。

残念ながら、「Juice」シリーズの替え芯は
スタンダードの黒・赤・青の3色のみです。

パステルカラーやくすみカラーの
替え芯はありませんでした。

ジュース製品サイトはこちら

「Juice くすみカラー」の数量限定アソート

【 基本情報 】
価格:110円(税込)
方式:ノック式
ボール径:0.5mm(極細)

パイロット公式サイトより

Juice10周年 ANNIVERSARY MENU」を
コンセプトにした数量限定色の第2弾!

「スイートミルクセット」は
くすみ…というか大人かわいいパステル。

Amazonでは取り扱っていないようで、
検索してもヒットしませんでした。
(2023年3月25日時点)

楽天市場はご覧の通り、素晴らしい品揃えです。

楽天市場公式サイトより

ネットで購入したい方は、
楽天市場をチェックしましょう。

私は外出先で立ち寄った
くまざわ書店で購入しました!

ジュース くすみカラーのまとめ

パステルカラーみたいな
淡いかわいさを感じるセットでした。

ただ、甘すぎる色合いではないから
大人でも使いやすいです。

何度も言いますが
くすみバイオレットがかわいくて、
ストックしておきたいレベル。

単品・3本セットもあるので、
好みのカラーだけ買ってもいいですね。

そろそろ文具女子と名乗りたい私の
愛しの文具紹介・Juiceでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡