見出し画像

タイのおすすめスイーツ!

みなさん、こんにちは。

日本の特産品・なちこです🇯🇵🍣🗼

私の大好きなぷくたろうさんが住んでいる
Thailandについてお話します︎ ┈┈ ✈️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🇹🇭Thailandってなに?

正式名称
(日本語)タイ王国
( 英 語 )Kingdom of Thailand
(タイ語)プラテート・タイ

東南アジア・インドシナ半島の中央にある
人口 約7000万人の国です。

信仰の自由は保障されているものの、
国民の95%が仏教を信仰しています。

仏教が社会の基礎を作り、
大きな影響を与えているそうです😌

タイの国民は王様をとても尊敬していて、
家庭やお店、道などのいたるところに
王様や王妃の写真などが飾られているそうです。
(ステキですね🥺)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🇹🇭タイ国旗の由来

画像1

トン・トライロング」と呼ばれるタイ国旗。

中央の青い線は「国王」、
白色の線は「宗教」(仏教)、
赤色の線は「国家・国民」を表しています。

宗教(仏教)を表す白色の線は、
建国の伝説に登場する白象に由来するそうな…🐘

王室を中心とする国民の忠誠心・団結力と
仏教への高い信仰心を象徴する国旗です✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🇹🇭タイの首都

画像2

(タイ語)クルンテープ・マハーナコーン
( 英 語 )Bnagkok

外国人・旅行者などは「バンコク」、
タイ人は「クルンテープ」と呼んでいます。

三大寺院と呼ばれるワット・プラ・ケオ、
ワット・ポー、ワット・アルンや
さまざまなマーケットがあり、
お寺巡りからお買い物・食事まで
幅広く楽しむことができます♥

もちろん、私は行ったことがありません。

アジアティーク・ザ・リバー・フロントという
ナイトマーケットが気になっています🥺✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🇹🇭なぜ、急にタイの話を…

画像3

実は、先日ぷくたろうさんに
こんなお願いをしました!

ぷくたろうさんのスタエフ配信を聴きながら、
だんだんタイに詳しくなってきた私。

最近はスイーツ事情が気になっていたため、
質問してみました!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🇹🇭カオニャオマムアン

画像4

私たちに馴染みがないタイのスイーツ
カオニャオマムアン 。
もち米とマンゴーという意味だそうです。

ココナッツミルクと砂糖に
塩で炊いたもち米、マンゴーをのせた
タイの定番デザートで、
どこでも購入できるとか🤭✨

約120〜300円で食べられるそうです!

もち米にココナッツミルクをかけて、
マンゴーと一緒に食べるデザート…?

デザートに米が入ってることに衝撃を受けつつ、
日本のおはぎも同じようなものですね」という
絶妙な例えを出してもらえたので、
あ……それならありえるね😂💦

きっと美味しい…いや、やっぱり想像できない!
(もち米+ココナッツミルクに混乱)

タイ料理屋さんに行くことがあったら、
試してみたいと思います✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🇹🇭ぷくたろうさん、ありがとう!

今日はぷくたろうさんに愛を込めて、
タイについてお話してみました!

みなさん、もう読みましたか?

ぷくたろうさんのKindleだから、
タイのお話だと思ってたら…思ったのと違う!w

「商社マンかつ営業マンであることを思い返すと、恥ずかしくて蓋をしたいくらいなのですが
物販ビジネスをしていた当時の私は全くと言っていいほど無知で、大きな勘違いをしていました。

その勘違いによって、せっかく稼いだ利益を受け取るどころか、新たに借金を作るという本末「大」転倒状態に陥ってしまったのです。」

—『これさえ読めば損しない! 副業、物販ビジネスで絶対押さえる 5つのポイント』
ぷくたろう著
https://a.co/75NCire

ちまちまと読み進めています。

私も失敗したことがある、メルカリ販売。
ぷくたろうさんの指南書をもとに
もう一度挑戦しようかな😂💦

ぷくたろうさん!
いつも楽しいお話をありがとうございます✨
これからも よろしくお願い致します( ˙꒳​˙  )


なちこ

︎🇹🇭タイの情報、こちらです!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡