見出し画像

スターバックスのミステリアス

こんばんは。

カフェインの摂りすぎに気をつけています(?)
Webライターの菜知子です。

今日はスターバックスの店舗で購入できる
リユーザブルカップをご紹介したい、
暮らしの情報局!(お久しぶりです!)

ミステリーカラーチェンジング
リユーザブルコールドカップ 710ml(税込650円)

スターバックス公式サイトより

スターバックスで発見しました!

私が求めていた3項目を
すべて叶えてくれる
冷たい飲みもの限定で使える神カップです。

  1. 念願の大容量サイズ(710ml)

  2. 飲みものを入れると色が変わる

  3. プラスチック製

スターバックス公式サイトより

ベースはホワイトですが、
冷たい飲みものを注ぐと
オレンジ・マゼンタ・ブルー・ターコイズ
いずれか1色に変わります。

毎回 何色になるかわからないのではなくて、
オレンジならいつもオレンジだし、
ブルーならいつもブルーです。

温度によってオレンジになったり
ブルーになったり…ということではない
ので、
お気をつけください🙇‍♀️

どんな感じで色が変わるのか、
YouTubeで紹介している方がいたので
よかったら参考にしてください。

冷たいドリンクを入れると色が変わる
リユーザブルコールドカップ。

どの色に変わるかは購入してからわかります。

購入前に色を選べないという、
くじ引きのドキドキが好きな私に
ぴったりの商品です。

私はブルーかターコイズが欲しくて、
オレンジ・ピンクは望んでいません。

早速、買ったばかりのリユーザブルカップに
アイスコーヒーを入れてもらいました。

スターバックスの壁はカステラに見えます

アイスコーヒーなので、
ドリンクの色が濃すぎて
カップの色がわからない。

帰宅後、気を取り直して
氷を入れて確認しました。

確実にブルー!これはブルー!!

スターバックス公式サイトより

欲しかった色を引き当てる、
今日はラッキーです。

ただ、やはり、ドリンクを入れると色が…

すごく茶色になりました

ルイボスティーとジャスミン茶、
写真を撮るんだから色が薄いジャスミンを
注いでみたらよかったのに。

本当にレビューが下手です。

リユーザブルカップとは?タンブラーとの違いを解説

スターバックス公式サイトより

リユーザブルカップは
何度も使えるサステナブルなものです。

サステナブルなものです。
よくわかってません、サステナブルなんです。

まずは
タンブラーとの違いをまとめました。

  • デザイン・サイズの種類が少ない

  • すぐに割れそう

  • 密封できないからこぼれやすい

  • 軽くて持ち運びやすい

  • 価格が安い

使い捨てのスタバの紙カップが
プラスチックになっているだけ、
そんなイメージです。

踏んだことはありませんが、
ちょっと力を込めて踏みつければ
バリッと割れそうです。

フタはついているけど密封できないので、
カバンに入れればこぼれます。

手に持って歩く分には、
軽くて使いやすいですよ。

リユーザブルカップでドリンク代がお得になる

スターバックス公式サイトより

「サステナブル」な話です。

なんか最近 みんな頑張ろうってなってる
環境に配慮した感じの取り組みです。

スターバックスは
タンブラーやマグカップを持参すると
ドリンク代から22円(税込)値引き
されます。

もちろん、リユーザブルカップも対象です!

値引きクーポンがないスタバを
いつもお得に購入できるって嬉しい。

私はドリンク代がオトクになって
地球にやさしいなら両得じゃん?みたいな、
そのくらいの気持ちで使います。

それがきっとサステナブル。

スターバックスのサイズと価格の話

スターバックス公式サイトより

それぞれのサイズの
内容量とお得感をチェックしましょう。

ショート :約240ml (ひとくち)
 トール  :約350ml (気休め)
グランデ :約470ml (まあ許す)
ベンティ :約590ml (いつもこれ)

私の気持ちも添えておきました。

ショートはひとくちサイズ、
ショットグラスみたいなもんです。

いつも購入するアイスコーヒーと
キャラメルマキアートのサイズごとのお得感も
ざっくり割り算しました。

アイスコーヒーの場合
ショート :350円(1mlあたり1.4円)
 トール  :390円(1mlあたり1.1円)
グランデ :435円(1mlあたり0.9円)
ベンティ :480円(1mlあたり0.8円)

キャラメルマキアートの場合
ショート :490円(1mlあたり2.0円)
 トール  :530円(1mlあたり1.5円)
グランデ :575円(1mlあたり1.2円)
ベンティ :620円(1mlあたり1.0円)

なちこの計算=信ぴょう性△

サイズが大きくなるほどお得、
どこでもそうですよね。

スターバックスさん、
ベンティより上のサイズを作ってほしい

800mlとか1000mlとか、
よろしくお願いします。

ミステリーカラーチェンジング
リユーザブルコールドカップ
のまとめ

本日 紹介した
ミステリーカラーチェンジング
リユーザブルコールドカップは、
店舗で購入できます。

オンラインストアでは取り扱いがありません。

また、サイズは小さいですが、
Amazonやスーパーで購入できる
限定デザインのリユーザブルカップもあります。

こちらはスターバックスのドリップコーヒー
オリガミ」とセットになっています。

小さいサイズでいい・デザインを楽しみたいなら
Amazonをチェックしましょう。

久しぶりに、きちんと書きました。

かわいいカップ買ったー!って言おうとして、
数時間かけて記事にしてしまうのは
もはや職業病です。

次回はダルダルで書きますね…

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコーヒー時間

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡