見出し画像

モンハン日記|犬と転がる

ひさしぶりのモンハン日記。

前回の更新は7月のはじめ、
約2ヶ月ぶりですね。

あれから2ヶ月弱、
総プレイ時間200時間を超えて
少しだけ成長しました。

久しぶりすぎて
どんな感じで書いていたか忘れるくるいです。

モンハン日記:8月30日

HR:205
MR:73
傀異研究レベル:54

MR70の緊急クエスト
バルファルク先生にバッキバキに殴られて、
それでもワンパンで倒されないから
ホッとした( *´꒳`*)

HR999・MR999の先輩方に装備を固められ、
さらに自己流に装飾品を付け直したら
やっぱり防御Lv.7まで盛ってしまう私。

攻撃を捨てたんじゃなくて、
4スロットの攻撃珠を作る素材が足りなくて
泣く泣く防御に振ってます。

もう血氣をつけているのに、
すっかり忘れてラージャンを狩ってしまって
ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

無駄に狩られたラージャン、ごめん。


使っている武器は
原初メルゼナの「刻銀の討銃」です。

なんか、この武器遅くないですか??

装填速度をLv.3にしていないからなのか、
モタモタしちゃうんですよね。

モタモタしてる自覚があって
さらに焦ってアワアワしてるうちに
バーン!と攻撃を食らうんです。

とりあえず
装飾品を揃えることに集中します…。


最近攻撃力がほしくなってきて、
Youtuberさんの動画を見てると
貫通弾の攻撃力が40~50くらい入ってるんです。

私は10~20前後だから、すごく弱い。

会心率を上げて、
会心攻撃力を上げて、
全体な攻撃力も上げて…
どこまで盛り続ければ良いのか。

たぶん、
防具類のレベルを上げれば
防御珠をたくさんつける必要がなくなります。

そこに攻撃・会心の装飾品を入れ込めば
きっと私は強くなれ…る……?

またモンハン熱が高まってきたところで
明日は休日です。

8月はゲームデーを開催してない気がするから
朝から晩までモンハンを頑張ろうと思います。


違うモンスターの話

こちらのモンスターは
しっかり止まってます。

追加コンテンツ、
そろそろ始まるのかな?

配信までにクリアしなきゃ、
私って意外と忙しいんです🥺

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,418件

#今買うべきゲーム

1,060件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡