見出し画像

なにがニガテ?【note会議】

おはようございます、なちこです。

たくやさん主催のnote会議に参加しました。

少人数で、自由に話す空間。

1時間、ゴリゴリに会議するのではなく、
のんびり&しっかりお話することができました!

たくやさん、みなさん、
ありがとうございます🥺✨

・UNZANさん


・くらげさん

・まじめさん


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎たくやさんに集うnote会議

なぜ、ここに私がいるのか?
知らんよ、私も驚いたメンバーですよ?

たしか勢いで「参加します!」と言いました。

参加して良かったです!!!!

あ、こう考えてるんだ……とか、
あ、こういう方法があるんだ…と学んだり。

私、この言葉選びは良くない…とか
私、ここは良いor悪いところなんだ…と。

1時間ほどの会話の中で
たくさんたくさん気付きました。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎私の《得意》が《苦手》な人

私が得意なこと、おしゃべり。

お話が上手なのではなく、
ひたすら1人で話し続けることができます。

スタエフ収録が楽しい理由は、
誰に遮られることもなく、
誰の顔色を気にすることも無く、
つらつらとお話できるから。

普段は、相手がいると
ペラペラ話しつつも萎縮しちゃうので、
スタエフの時だけは《自由》《我が世の春》!

私、書くよりも話すことが、好きでした。

そんな私のつらつら話、
喜んでくださる方もいました(希少)

ありがとうございます🥰

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎note会議の成果(1)

《noteの人は優しい》という話題。

初心者で、女だから、
みんなが優しくしてくれると思っていました。

私は女だから得した事が多い人生なので、
年齢を重ねたら価値を失うんじゃないか、
可愛げがなくなると離れちゃうんじゃないか、
そういう不安もあります。
これはもう、職業病の後遺症です。

水商売の価値観から抜け出せなくなる後遺症。
noteはキャバクラではないので、関係ないよね。

男でも、女でも、プロでも、初心者でも。
みんなが、みんなに優しい世界、
それがnoteでした。

そろそろ飽きられるとか、
フォロワーさんが減るとか、
そういう時期になるかなという不安は不要でした。

誰からも応援されるなんて、
リアルではありえないですね😭


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎note会議の成果(2)

すごい人でも苦手なことがある。
すごい人でもできないことがある。

私、昨夜 集まった4名様は、
みんな完璧だと思っていました。

UNZANさんは初めましてだったけど、
軽くお話を聞いていたら、完璧やなって。
それでも、フリートーク30分はきついね、と。

なんだか、自信つきました。

なちこのだらだら配信、
きちんと準備してラジオにしたら、
ちょっと形になるかもしれない。

私でもラジオパーソナリティになれる……

ちょっとワクワクしてきました🥺🥺✨✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎ないと倶楽部のみなさま


昨夜、Twitterでつぶやいたところ、
ひかるんさん、くらげさん、まじめさんが
《出ますよ〜》と手を挙げてくださいました!

ひかるんさん、
勝手に緊張して、話したいと言えずにいたので
とっっっても助かる、ありがたや😭

くらげさん、まじめさんも
はい✋はい✋と名乗りを上げてくれて、
ありがとうございます😭

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なちラジ出演希望者、募集!

【ないと倶楽部限定】
私の番組に、ゲストで出演して下さいませんか?


応募方法&出演者特典は、こちら!

①応募方法
・下記をコピー&必要事項を入力、
   コメント欄からご応募下さい!!

コピーしてコメント欄にどうぞ!

【応募フォーム】
①おなまえ


②プロフィールページのURL


③Twitter ID(お持ちの方のみ)


④希望の配信方法
➽収録 ・ 生配信

―――――**―――――
②応募条件

・ないと倶楽部に加入している方
・先着5名様(残り2名です)

―――――*☼*―――――
③出演者特典
・出演料として、サポート300円(おやつ代)
・noteにて、ご紹介記事を書きます!

―――――*☼*―――――
④その他 補足事項
・何分くらい話すのか?
・どんなことを話すのか?
・いつ放送するのか?

各出演者さまと相談して
ご希望に添えるようにがんばります!

夜間の生配信の場合、
19~23時までに限定させていただきます。

ただ、お仕事の都合があると思いますので、
都度相談!とにかく都度相談!←

良かったら、ご参加ください🥺✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

◎自己満足のStandFMを……

ひとりで言いたいことを言うだけ、
誰かの記事について
好き勝手に感想を話すだけ。

こんなに楽しいことはないのです。

この楽しいコンテンツを、
さらに楽しい内容にしてお届けできたら…素敵♥️

ワクワクしております!!!

なちこ

この記事が参加している募集

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡