見出し画像

ゲーム、少しばかり嗜んでおります。

初回投稿日:2021年5月24日
更新日:2023年2月12日

ひとりが好きなWebライター・菜知子です。

現在 Lv.32です。

ゲームを、少々嗜んでおります。

#自己紹介をゲームで語る

初めてのゲームは、Lv.07のとき。

ポケットモンスター赤を買ってもらい、
初めてのゲームに燃えていました。

幸いなことに
幼少期から頭のキレるやつだった
弟(当時Lv.06)が本領発揮し、
私より先にクリアしてくれて。

最強の攻略本である弟を駆使して、
なんとかプレイしてました。

任天堂64|どうぶつの森と出会う

その後、Lv.08で任天堂64を与えられ、

どうぶつの森・スマブラ・ポケモンスタジアムで
夏休みを潰したのは、良い思い出。

現実世界のラジオ体操に行ってから、
どうぶつの森でもラジオ体操に参加して。

カブトムシをとったり魚を釣ったりして、
良い夏休みだったなあ。。。(*_ _)♡

ゲームからの卒業|陽キャに転身

ただ、年齢を重ねるごとにゲームから
気持ちが離れていきました。

Lv.10になるころには
ゲームより、モーニング娘。が好き。
ゲームより、おジャ魔女どれみが好き。

大人になってもゲームに触れることはなく
休日は友達と遊びに行って
気づいたら彼氏もできて
ガッチガチの陽キャ・アウトドアで順風満帆。

ソシャゲとの出会い|課金は生きがい

…ここで終わりにしたいところだけど、
本当の始まりはLv.28の秋でした。

なんとなく始めた
メイプルストーリーにハマり、
重課金税になってギルドに加入。

彼氏よりもイベントが大事!
仕事中でもレベリングチェックを怠らない!
そんな情熱的なゲーマーになりました。

仲間と協力しててっぺんを目指す!

気分は麦わら海賊団のニコ・ロビンです。

わいわい楽しむギルドメンバーを、
一歩下がって眺めて微笑むロビン…否、菜知子。

でもね、
ソシャゲはお金が吸い取られるだけで
何も残らないと悟ってしまい、
メイプルを卒業しました。

Nintendo switch|ゲーマー人生の幕開け

そして、Lv.29の春。

20代最後の大博打として、
目をつけたのはニンテンドースイッチ。

『あつまれどうぶつの森』のブームに乗り、
気づいたら『スプラトゥーン』を始めて、
いつのまにか『ポケモンソード』を購入。

そして、ずっと憧れていた
『モンスターハンターライズ』も
息をするようにスッと購入。

モンスターハンターライズは
菜知子にとって初めてのモンハン。

ずっと憧れていたモンハン。

購入後、友の助けを借りながら、レベリング。
村クエをクリアしたときのエンドロールは
涙をこらえながら凝視してました。

『モンハン発売だ!』と騒ぐ世間に
羨望の眼差しを向けていた私が、
その騒ぐ大勢のなかのひとりになるなんて。

イキテテヨカッタ、アキラメナクテヨカッタ。

空白の20年

私のゲーム人生には
約20年の空白があります。

その空白期間に
友達とテーマパークに行くとか
仕事終わりにお酒を飲みに行くとか
家の外での遊びをやりつくしました。

昨今の外出自粛ムードの影響もあって
家から出ない幸せを痛感した私にとって、
ゲームは最高の遊びで
最上級のワクワクと感動を与えてくれます。

子どもの頃の思い出を胸に、
大人だからできる状況判断・情報収集と
仲間との連携を大切にしてクリアを目指す。

大人になったからこそ
楽しみが深まったんでしょうね。

と、いうことで。

#自己紹介をゲームで語る

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

買ってよかったもの

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡