見出し画像

モンスターハンターライズ|ひと狩りしようぜ!

こんにちは、なちこです。

ある夜、たくやさん&旅ちんさんの
コラボLIVEを終えたあと、
密かに集まった水族館メンバーの話。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なちこ水族館

みんなのアイドル・カピバラッコくん
(動物園 兼業)

―――――*☼*―――――

みんなの憧れ・旅するちんあなご先輩
(略して 旅ちん先輩)

―――――*☼*―――――

今回は無念の欠場・まじめさん

(今日こそは焼き肉に行きたい人)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎モンスターハンターライズ!

Nintendo Switchの
モンスターハンターライズをプレイしました!
(以下、略してMHRと書きます)

『ひと狩り行こうぜ!』というCMでお馴染み、
モンスターハンター。

2021年3月に発売されたMHRは、
『初めてモンハンをプレイする人』も
『過去作を網羅する熟練ハンター』も
楽しみやすい内容になっているらしく…!

私のようなゲーム音痴でも
楽しむことが出来る神ゲーですっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なぜ、この3人組(1)

私とカピバラッコ氏が、
密かにnoteオタクチームとして
活動していることは、もう有名な話。

私のスタエフLIVEが盛り上がるのは、
カピバラッコ氏の暗躍…ではない、
完璧な配信管理や出席率があってこそ。

カピバラッコ氏がいない日は、
ちょっと調子が悪くなるくらい
なちこ放送局の柱となっているカピさん。

時にはゲストとして呼び込まれ、
司会進行を丸投げされる事もありますね。

いつもありがとう、ありがとう。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なぜ、この3人組(2)

さて、そんな私とカピバラッコ氏が
わちゃわちゃ配信しているときに、
すぅーっと現れるのが、旅するちんあなご先輩
(以下、旅ちん先輩)

海外ボランティアのご経験を記事にしている
『すごい人』です。

そんな旅ちん先輩、
なちこのLIVEに来てくれたり、
『アーカイブ残して!』と言ってくれたり、
ちょっと謎でした。

なんで、この方がなちこのところに…?と。
(本気)

ところが どっこいです。

旅ちん先輩も、こちら側の人間だった。

まんが、あにめ、げーむ、好物、
もうそれだけで、一生の友。(軽)

特に心打たれたのは、神回LIVEのとき。

私の雑なガンダムトークに
的確なツッコミを入れてくれたり、
うまるーん!の良さを把握していて
「ポテチじゃなくてポティト」と
素晴らしいツッコミを入れてくれたり。

ガンダムは置いといて(有名だから)、
うまるーん!の良さをわかってくれる人は
98%の確率で良い人なんよ!!!!!(断定)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なぜ、この3人組(3)

普段、note界隈の方とゲームをするならば、
かぴさん、まじめさん、なちこの3人組。

こちらもひっそり、やってました。

この日ははまじめさんが
チ─(´-ω-`)─ン となっていて、不在でした。

そこで、まじめさんはお休み。

かぴ&旅ちん先輩となちこ、
スタエフLIVEで出会った《あおべこさん》と
4人で狩ることになりました。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎プロハンター!あおべこ様(HR360)

普段、スタエフでお話していたり、
Instagramで発信をしている あおべこさん。

同じ配信者さんのLIVEで顔を合わせた時に、
モンハンできるよ~と言っていたので、
軽い気持ちでお誘いしました。

HR200未満の私たち3人が集まっていたところに
サッと現れたHR360超えのあおべこ様

ひとりだけ、ガチすぎるんよ!!!!

約2時間、一緒に狩らせていただきましたが、
発言が違います。
HR300を超えた方々は、発言が違う。

お料理教室で例えると、
なちこ「新しいエプロン買ってきた~」
かぴ「材料はここにありますよ」
旅ちん「料理するの久しぶりだな~」

あおべこ様
「コンロの火力は?スパイスは何種類ある?
   包丁は研いでおいたから大丈夫だよ!
   あ、みんな三角巾を用意しといたからね。
   鶏肉は蒸し器に入れて置いたから!」

先生ですかー?!と突っ込みたくなるくらい
全ての情報・順序を把握して、理解した上で、
私達のサポートをしてくれる。

・・・・これが、ガチ勢か!!!

私にもわかるように教えてくれたり、
モンハン内のサークルに招いてくれたり、
懇切丁寧に教えてくれる優しきお姉さんでした😭

私は無知な初心者ハンターなので
さすがに焦ってしまい、
微ガチ勢の友達お願いして
チマチマと装備を調べて作っております。

せめて、0.8人分の力を発揮できるように
8月はモンハンに全振りしていこうと…(?)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎ひと狩り配信しようぜ!

かぴなちが企んでいる、モンハン配信。

私たちの『楽しい』を
みんなに知って欲しい欲が強いほうなので、
note&スタエフに潜むゲーマー達を巻き込んで
楽しい空間を作れたらいいなぁ…と思います🥺✨

その為に、私は練習あるのみだけど💦

最近、noteをサボりがちだったので、
モンハンをしながら、モンハンについての記事を
ちまちま書いていこうと思います。

noteはnote!と割り切って書くよりも、
楽しんでいることを記事にする方が
私にはあっているようなので🥲🍀

8月はモンハン強化月間!

みなさま、お付き合いください♥


なちこ

この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

2,966件

#連休にやりたいゲーム

1,100件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡