見出し画像

SNSと意思の強さと

くら寿司を食べているYouTuberを見て、無性にくら寿司に行きたくなり、翌日足を運ぶという、マーケティングの良い餌になりそうでしかないわたしです。


しばらくTwitterやインスタといったThe☆SNSから身を引いていたんです。

メンタルバッドな期間が続いていて、投稿内容に対して変なバイアスがかかって真っ直ぐ受け取られないのも嫌だし、僻みを持つのも嫌だし

とにかく『メンタルが良くない状況の時は、SNSは見ない!』がモットーなので、辞めていました。


最近は調子が良いので、約3週間前に再開して、色んな人の価値観に触れる機会が多くなりました。



SNSって、メンタルだったり意思が強い人にはめっちゃ向いていると思うんだけれど、わたしみたいに軸なし人間には向いてないな、と改めて感じました🥲

だって、『〜歳までに、〜すべき』とか、『学歴が低いひとは〜』とか、『こういう男は〜女は〜』とか、何なんだろう?

それに当てはまってなければ、人生終わり〜みたいに感じちゃうのよね、わたしみたいな人間は(笑)

否定された気分(笑)

(あ、でもこの極端な考え方は良くないって記事で読みました、気を付けます)


・自分のぶれない軸を持っている

・強い意思がある

みたいな人は、SNSって最高な情報共有ツールだと思うの。

でも、使い方を間違えると完全に爆弾でしかなくて


だから、自分の軸を強く持てるように

年内は意識して生きていこうかな、あと40日くらいしかないけど、やらんよりはいいっしょ!


インフルエンサーさん、

すべき思考を押し付けるの、マジで辞めた方がいいよ

メンタルが強くないわたしたち、

負けんじゃねえぞ



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?