見出し画像

幼馴染・兄弟・家族のようなジャニーズ

こんにちは、なちです☺︎
今回は好きなジャニーズについて!

これまで「推し」と周囲に公言してきたグループは関ジャニ∞とSixTONESなのですが、尊い🥹と思うグループはいくつかありまして。

関係性別にまとめてみました📝
※あくまで主観です


①幼馴染のようなグループ
→SixTONES、関ジャニ∞

私にとって新旧最推しの2グループ!ちょっと似てるなと思うのです。
下積み時代から一緒にいるメンバー。
同世代がデビューして焦る気持ちがある中、自分たちなりのやり方で、グループとしての個性や絆を創りあげていった過去があります。
その関係性があるからか、ズバズバものを言い合ったり、身内ノリが確立されている!
メンバー同士でゲラゲラ笑い転げでいる姿を見ていると、友達なんだな〜と思います。
そして、いつのまにか自分もその輪の仲に入っている感覚になるから凄い😂


②兄弟のようなグループ
→King & Prince、嵐

年子の兄弟で愛されキャラの長男がリーダー。
全員が近い距離でやいやい言い合っている感じが、兄弟的わちゃわちゃだなぁと。
でも、何でも話せる仲というよりは、それぞれ心のパーソナルスペースが保たれている気がする。そのあたりも兄弟っぽい。
(例えると、関ジャニ∞やSixTONESの集りは「飲み会」だけど、キンプリや嵐は「食事会」って感じがする…)
兄弟だからこそ、私(ファン)は仲間に入れないというか、入りたくないというか。ずっとずっと見守りたい🥺って感情になります。


③家族のようなグループ
→SexyZone、V6

年上組と年下組がハッキリ分かれているグループ。年上組は実力者&面倒見が良く、年下組は真っ直ぐな性格なのも似てる。
以前noteでSexyZoneは愛のグループだと明言したのですが、V6も大きな愛を感じます。
小学生のとき毎週かかさず観ていた『学校へ行こう!』。メンバーだけの旅企画はどれも面白くて、最後はほっこりする内容でした。
岡田くんがいつかの旅で「坂本くんがお父さんで、長野くんがお母さんで、家族とだぶらせていて…」と話していたのが印象的。
この2グループは歳を重ねても、離れていても、家族のような愛情はずっと変わりません☺️



以上です!
今回は私が特に詳しい6グループについて書きました。
どのグループのわちゃわちゃも好き🫶🏻
もっと言うと、グループ内のコンビやトリオの関係性もめちゃ尊いですよね。。(これは語り出すと長くなるやつ)

では、今回はこの辺で💭
読んでくださりありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?