見出し画像

SexyZoneは愛のグループ

こんにちは、なちです☺︎

現在スト担のわたしですが、SexyZoneは世代ど真ん中でして。

わたしが高校生のときに電撃デビューをしたSexyZone。
友達がデビュー前から菊池風磨・中島健人を応援していた影響もあり、わたしにとって“ふまけん”は「昔からの知り合い」感覚なのです。笑


デビューから11年間、様々な苦難を乗り越えてきた彼らの歩みをまとめました。

▶︎2011年
5人組ユニットSexyZone電撃デビュー!
平均年齢は14.4歳
▶︎2014年
事務所の方針によりメンバー別れての活動へ
▶︎2016年
ファン待望の5人体制が再スタート
▶︎2017年
松島 突発性パニック障害のため活動休止
▶︎2020年
松島 活動再開
マリウス 体調不良のため活動休止
▶︎2022年
マリウス 芸能界を引退を決意

壁、壁、壁。

そもそもですが
ジャニーズは基本的にジュニア時代に経験を積むグループがほとんどです。
デビューが見えず、不安な気持ちと戦いながらのジュニア活動はしんどいもの。
その経験を経て、アイドルとして自信がつき、メンバー間の絆もうまれる。

しかし、SexyZoneはイレギュラーパターン。
下積みすることなくジャニーズ史上いちばん若くしてデビューしました。

最若デビューという輝かしい経歴とは裏腹に、多くの壁にぶち当たります。
他のグループの「下積みエピ」のように、笑って話せるものではない。
常に走り続けながら、予期せぬことに傷つきながら、目の前の壁を必死に乗り越えていくしかありません。

SexyZoneのデビュー曲は『SexyZone』
この曲の象徴、ローズ🌹
薔薇の花言葉は【愛】です。

彼らはその大きな愛の力で、どんな壁も乗り越えてきました。


わたしがSexyZoneを再注目したきっかけは、2020年11月に放映されたフジテレビ系『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』のSexyZone特集。

2020年春〜秋にかけての密着動画で、このとき松島聡ちゃんは休養中でした。

番組内で印象的だった最年少マリウスくん(当時20歳)のコメント↓

聡ちゃんのことスゴい好き 尊敬してる
何よりも(体調が)良くなってほしい
それが例え 戻って来ないとしても
聡ちゃんが幸せでいてくれれば それでいい
 RIDE ON TIMEより

びっくりしました。
「早く元気になってほしい」とか「一緒に活動したい」とかじゃないのか、と。
メンバー全員が心から互いを想い合う姿に、愛だなあと胸がジーンとしました。



先日の『ジャニーズカウントダウン2022→2023』も感動の嵐でしたね🥲

デビューから10年ちょっと経つSexyZoneですが、カウコンで5人揃うのは初めて。
マリウスくんはこの出演をもって芸能界引退なので、最初で最後の5人ステージでした。

5人揃うの初めて⁉️と驚いたけど、そういやマリウスは長らく18歳未満で見学席にいたねぇ(しみじみ)


マリウスくん、勇気を持って表舞台に出てきてくれてありがとう。

あなたが言った、
「幸せでいてくれればそれでいい」

同じ言葉を送りたい。
どうかSexyZoneの5人が、ずっとずっと幸せでありますように🌹

🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?