見出し画像

英語を勉強し、野菜を育て、すだちを愛でていたら、たくさんの出会いが生まれていた

こんにちは、みかわ(@nach33)です🙌

いや〜こわい。2020年終わるの早すぎる。1日が過ぎるのってこんなスピードだっけ...とビビっております。

さてさて。bosyu Advent Calendar 2020 に参加させてもらっていまして、10日目を担当します🙋‍♀️「bosyuとわたし」というテーマということで、今年出したbosyu15件の一部を紹介しながら2020年を振り返っていきます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

春丨英語を勉強しようと思い立った

おうち時間が機会が増えてから、Netflixや映画を見ながらのんびり夜ごはんを食べることが増えました。好きな映画がたくさん見られて幸せだな〜みたいな春を過ごしていたんですけど、「この映画を字幕に頼らずに見られるようになったらもっと幸せになるのでは?」とふと思い、英語学習の相談に乗ってほしいというbosyuを出しました。

・英語学習を続けるコツを教えて
・一緒に学習プランを立ててほしい
・おすすめのアプリ

などを数人の方に相談させてもらいました。

特にともさんとは年齢が近かったという理由もあり仲良くなりまして、時々Twitterで絡んだりお話したり〜など関係が続いています。ともさんのバレエの姿がとても美しいので見て!!!!!!

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

夏丨家庭菜園にハマった

夏、家庭菜園にハマりまして、ナスとトマトとキュウリとミョウガをすくすく育ててました。朝早く起きて水やりして〜散歩して〜という「どうぶつの森」みたいな日々を過ごしてました(笑)

ただですね、野菜を栽培するのが初めてでして、何が正解か分からん...今の野菜の状態がいいのか分からん...と迷いまして。家庭菜園のアドバイスがほしいなと思って、立てたbosyuがこちら。

世の中すごいんすよ!!栽培のプロたちがいまして、オンライン繋いでアドバイスくれるんですよ!!「ああ、キュウリは水が足りてないですね〜〜ナスいい感じですね〜〜もうちょっとこうするといいナスできますよ〜」て、的確な指摘をいただきまして。

おかげさまですくすく育った野菜たちでおいしい料理をつくることができました。あ〜おいしかったなあ。

画像1


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

秋丨すずやかな匂いが漂うすだち

初めてすだちを買いました。キッカケは同僚のころちゃんです。これ見て、「あっ買おう😌」って反射で購入ボタン押してましたね。

スクリーンショット 2020-12-11 2.39.09

手に入れたすだちはこちら。

画像3

あら〜〜〜〜立派〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ツンと爽やかな香りが家じゅうに広がって「これが #ていねいな暮らし ってやつじゃん〜〜〜〜〜〜!!」とテンションがあがったのを覚えてます。

せっかく立派なすだちを手に入れたので、ここでbosyuの役目です。美味しい食べ方はプロのみんなに聞いてみましょう。

ゆず胡椒に近しい「すだち胡椒」という調味料があり、すだち・青唐辛子・塩・すだち果汁さえ揃えれば作れることを教えていただきまして。ゆず胡椒だいすきマンとしては激刺さりでした。

(詳細はこちら

写真は、すだち5個分のすだちソーダ。

画像4

まとめ丨bosyuは、人との出会いがある

コロナによって外に出かけることが少なくなった分、「はじめまして」という場面も減ってしまったなと感じる1年でした。

bosyuを振り返ってみると、「bosyuを出すことは誰かに声をかける(もしくはかけられた声に寄る)ことであり、あわよくば新しい出会いが生まれるかもしれない」ということに気が付きました。

数えると、15件のbosyuで合計60人ほどの方と出会っていました。振り返ってみたら、bosyuを通してたくさんのヒト・モノ・コトと繋がることができていたんだなあ。

うん、2020年もいい年になりました。

おわり。

筆者のTwitterアカウントはこちら

#買ってよかったもの

#アドベントカレンダー


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

💫 ありがとうございます! 💫 スキは世界を救う!みなさんのスキとサポートが私の覗き見欲求を駆り立てます!