見出し画像

おうちのランチ時間。bosyuを使って、いつもと違った楽しみ方をしてみよう🙋‍♀️

リモートワーク、いかがお過ごしですか?人によっては、2ヶ月ほど自宅で仕事をしている方もいるのではないでしょうか。

TwitterやInstagramを通して、みなさんのおうち時間の過ごし方を見ては、「なるほど、そんなアイデアもあるのか...!」と勉強になっています。

私はおうち時間のなかで「食」をいちばん楽しんでいます。

今までは外食やコンビニが多かったのですが、家にいるとごはんを作ることが増えて、「今日はどんなごはんにしようかな。」と考えることが楽しみになりました(楽しみで太ってきた。幸せ太りかな)。

だけど、そろそろ、そろそろなにか刺激がほしいぞ...。

みなさんも、おうち時間になにかが欲しくなってきてるのでは...

お題企画第二弾「#おうちでランチ」をはじめます。

そこで、bosyuからの提案です🙋‍♀️

いつもと違う生活だからこそ、いつもと違ったランチ時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。「#おうちでランチ」をつけて、おうち時間を楽しむbosyuを出してみませんか?

ーオンラインを通して、子ども同士を交流させてみる
ー英語で会話してみる
ーおひるごはんを一緒に作ってみる
ーちょっとした習いごとをしてみる

などなど、「ランチの1時間、いつもと違ってどんなふうに過ごそうかな。」と想像してみるとおもしろいかもしれません。

ぜひトライしてみてください!

どうやって参加するの?

参加はカンタン。

特設サイトにアクセスし、募集をつくるだけ。他の方のbosyuもぜひ覗いてくださいー!


bosyuお題企画第一弾はこちら。

ではでは!

💫 ありがとうございます! 💫 スキは世界を救う!みなさんのスキとサポートが私の覗き見欲求を駆り立てます!