見出し画像

人の名前を忘れるとき

少し前に、大切なひとつの名前を忘れました。


中学生のときの友人で、めちゃくちゃ毎日お話ししました。
平日も土曜日も日曜日もみんなで笑いながら過ごしました。
最後は仲間内で喧嘩して、高校生のときには縁が切れました。

ニックネームはまだ覚えています。
苗字も覚えています。

名前はなんか、ある日突然、こんな名前だっけ?ってなりました。

二十年近く大切にしてた想い出で、たまに思い出しては「みんな元気に生きてるといいなあ」って思ってたのに
ある日、普通に生活してて、時々思い返してた名前なのに「こんな名前だっけ?」ってなりました。


頭の中以外には記録していないので「ずっと大切にしてる想い出の●●◯◯さん」が
「ずっと大切にしてたのに名前を忘れてしまった●●さん」になりました。
ある日突然。
何の前触れもなく、なりました。


もうひとつ、ずっと大切にしてる想い出の名前があります。
そっちはまだ覚えています。
ある日突然忘れるかもしれないけど、さすがに忘れないと思うので、記録には残しません。

忘れたときにまたびっくりして、こうして日記を書くのかなって思います。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?