見出し画像

チャンネル登録者数30万人になって変わったこと

私は2020年1月から「なっちゴルフ」YouTubeチャンネルをはじめて、
5個目のチャンネル「なっち旅」でバズり、1年半で30万人の登録者になりました。
もしも、私のYouTubeチャンネルがバズらなかったり、YouTubeをしなかったら今の生活も、今の満足した仕事環境もなかった気がします。
そのくらい、現在のYouTubeチャンネルを通して、生活も人脈も精神的満足も違います。
変わったとすると
①人脈
②生活レベル
③生活環境
④心持ち
①の人脈については、コラボするYouTuberの方たちとの出会いです。
もう一つ私は株式会社の役員をしているのですが、社長は50万人YouTuberの女性なんです。彼女はセクシー系YouTuberとして活躍していて、企画力があって、見た目は普通の女の子なんですが、魅力があってカリスマ性があるんです。そんな子と一緒にコンサル会社を設立しました。
私一人では力不足な所も彼女はおぎなってくれるような存在です。
多分、30万人のYouTubeチャンネルを持っていなかったら、彼女と出会えないし、信頼してもらい会社を一緒に作ることはなかったです。

②は生活レベル。私の職歴で会社員としてやっていくのであれば、多分月に25万円~30万円くらいです。だけど、SNSでヒットをするとその10倍くらいに引きあがるくらい、30万人のフォロワーの影響力はあります。
旅を中心としたYouTubeチャンネルなので、どうしても旅費分がかかりますが、その旅費分を簡単に払えるレベルにはなり、普通の収入だと経験できない旅をすることができます。ホテルや旅館が高かれ、安かれ、自分の経験したことのないところに行くには交通費がつきものですし、パパ活や彼氏が払ってくれない限り体験できませんでした。それくらい生活レベルは上がりました。

③生活環境については、月の1/3は旅行しているような生活。また、東京にいるときも、インフルエンサーのパーティーに誘われたり、私に会いたいっていう飲み会があったり、有名な方とお食事会があったりとまさに港区女子のような生活になりました。
少し前まで港区女子みたいにセレブな男性と飲み会や食事会っていう生活とはまた違くて、新鮮なんです。

④心持ちというのは、どの投稿がバズるか炎上するかわからないのがSNS投稿なんですが、間違った投稿や嘘は絶対にバレるんです。なので、嘘は投稿しない、また共演した方や紹介したお店の方の失礼なことはしないように気を受けています。
また、SNSをやるのが怖くてできないという方がいますが、アンチなコメントや常識が外れている行為に対して対抗するようなコメントをする視聴者がいるのが怖いと思うのですが、私はそのことに対しては初めからあるとわかっていてするしかないんです。それを怖がるとバズることを意識しての投稿はできないんです。コメントにやられてしまう方もいますが、そこは心強くいること、心持ちしないといけないですね。
バズらないでやると、それもまたなかなかフォロワーが増えないので、投稿するのを諦めてしまう傾向にあるのでお勧めしていません。
私の場合は度胸がSNSのおかげでつきました。
世間を見る目が変わりました。
昔は騙されたり、詐欺にあったりとけちょんけちょんでしたが、今は強く断る自信がつきました。

【なっち塾ライン公式アカウント】
フォロワー30万人越えの現役インフルエンサーが教える
半年で月30万円売上る「なっち塾」
インフルエンサーとして稼ぎたい方はこちらへ

https://lin.ee/JRzg7pe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?