見出し画像

誰でも、共通で頑張っていること!✨


『どうせ人生終わらせるなら、どうせ最後なら、』と。
誰かを犠牲にしてしまったり、自分を傷つけてしまったり。
というニュースをみることが多くなったこの頃。。。

思うの。みんなは、普段頑張ることが多いから、気づかない。

何かできないことがあったとしても、
頑張れないってなったとしても、
がんばっていないと思ったとしても

あなたは頑張っているんだよ。生きている限り。』

確かに、何千億分の1の確率の奇跡で生まれてきた私たち。
命がどれだけ、儚く尊いものかも一度は教わる私たち人間。

だけど、、言わせてね。
人生を生きることが、時間が、環境が、自分がくるしいこともある。

食べる・寝る・起きる・お風呂に入る。
そして、今日も『生きる』という選択すること

そして、最大に苦しいことがある。
『死ぬ』という選択の難しさ。
酷なことを言うかもだけど現実にあるんだよ。

誰かを想う人間の優しさからも、
知らない『死』と言う世界に飛び込もうとすることも、
生きようとしない自分を責め続けることも、

これら全てを背負って、選択することがどれほど大変なのか、わかる。

生きること=辛いことって言いたいわけじゃ無いんだよ。
苦しいよ
もっと私をみてよ
いじめないでよ
怒らないでよ
って言う心の隠したい欲求。弱い自分。誰にも言わないで、我慢して生きる。

言うことが正しいとか言わないし、何かしろ!!とも言わない。
でも、一度苦しい経験をしているから想う。
わたしの友達、家族、大切な人、親友に対して、心から想う。

あなたは、『誰よりもがんばってないよ。自分に甘いよ。』
って思っちゃうかもしれないけど、
私にとって、あなたが今日生きて、選択した一つ一つに感謝したい。
(自分にもいつか感謝できる人間になれたらとは想うけど。。。)

『生きててくれて、そして出会って一緒にいてくれてありがとう』

誰よりも頑張ってない。って思う君へ。
どんな選択をしたとしても、
誰かを傷つけることなく、『生きる』と言う選択ができた君は。
誰よりも頑張ってるよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!😊😊
自分で想うことって難しいけど、頑張れてないって想う人の心に届くといいな。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?