見出し画像

次回で、100回記念㊗️「ゆる〜いアカペラセッション」

※ゆる〜いアカペラセッションの歴史を辿ります※
石の上にも3年!とは良く言ったものです。まだ3年は経ってませんが、今年このまま続けていたら3年になります。要するに、継続は力なり!と言いたいのです。

2020年の3月半ば、NYはロックダウンになり、レストランは閉まり、なるべく家からは出ない様にと言われ、人前で演奏してナンボの我々ミュージシャンは生きている心地のしない「ステイホーム」が始まりました。

最初は取り寄せた録音機材を接続してヤマハのアプリ、シンクルームを使ってアカペラコーラスが歌えるか?という実験みたいなスタートでした。

ちょうど、数日前がこの “Were you There?” のアレンジをした Max Roach のお誕生日!なんてタイムリーな!これは、最初に私とAkemiちゃんが一緒にソプラノを歌って録音したものをかけて、それに合わせてAkemiちゃんがアルト、私がテナーを歌い3声のアカペラコーラスです。こうやって2020年の8月から始まりました。

8月末に、テキサスからQちゃん, Quincy Davis さんがベースを歌うので参加してくれました。
まだアプリや機材に慣れて無いので雑音が結構ありましたが、

同じやり方で先にソプラノを歌って録音して、そのうえにアルト、テナー、ベースを歌い混声4部になりました!そして、翌月9月にはスカウトしたMamikoさんが入ってくれてこれは4人同時に混声4部で歌っています!

そして、これがちょうど2年前の、キング牧師の誕生日に歌った「Battle Hymns of Republic 」です。

そして、こちらが本日歌った、同じく「Battle Hymns of Republic」です。Qちゃんは現在は忙しくてもう参加してませんが、日本からAly さん、Masakoさん、Morryさん、が入って6名で歌いました!

そしてそして!来週でなんと!100回記念を迎えます❣️

ご参加してくれているメンバー、聴いてくれている方々、本当に感謝しております!!
100回記念は配信で皆さまと一緒にお祝いしたいと思います。是非楽しく時間を一緒に過ごしましょう!
こちらの⬇️ほうから観てくださいね❣️❣️

これからも応援📣よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?