見出し画像

貴重な時間

コロナ禍のニューノーマルは、実際にはなかなか会えないのが普通。SNSで動画や写真を観ていると、まぁ元気そうだし!とはわかっていえども実際に会えないのも寂しいモノです。昨年からオンラインでオリジナル曲を作成しながらのコンサートを定期的に行っているダンサーの草島叶実さん、やっと実際に会えました。なんと貴重な時間❣️

現在彼女は昨年から始めたワシントン・スクエア・パークでのダンスパフォーマンスを定期的に行っています。

12月にNYで雪が降った直後も、クリスマスも、大晦日もお正月も、「生きている生身のダンサーがこのNYで実際に踊りながら生きている!」という毎日を観せ続けて来ています。

昨年、SUNYのパーチス大学を卒業して、やっと正規にダンサーとして働いて良いVISAも取得して新生活!と思っていた矢先のパンデミック。ダンサー活動が出来る環境がどこにも無く、オンラインで一緒にオリジナルのパフォーマンス・コンサートを7月に始めた時にはまだ大学の誰も居なくなった寮に住んでました。

頼もしい事に、今では毎日のようにWashington Square Parkでパフォーマンスしたり、ストリートのパフォーマンスをしたり、通りかかった人達からファンが増えて集まって来るダンサーアーティストとしての生活をしています。

7月に大学の寮からオンラインのパフォーマンスをした時のモノです。曲は私が作曲、歌詞は叶実さん作詞です。昨年は叶実さんとやって来たオンライン・コンサートの為に新曲を6曲は作曲しました。2020年ならではの貴重な時間でした。

彼女のインスタアカウントには、NYで活動する写真家さんの作品、ビデオグラファーの撮影した動画、多くの音楽家との共演を観れます。彼女へのドネーションはプロフィールに書かれた Venmoアカウントに送る事が出来ます。(実際にその場にいなくても、写真や動画を観る事で、NYでこのパフォーマンスを体験した様な影響を得られます!感動した方は是非サポートお願いします🙏)

2月にはまた一緒にオンライン・コンサートを行う予定です!詳細が決まったらお知らせしますので、応援📣よろしくお願いします💗🙏






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?