見出し画像

ジェームスの陪審員審査

うわ!漢字がややこしい😅
ジューリーと言って、国民の中から選ばれた庶民が裁判の判決を話し合う、誰でも呼び出されたら参加しなければならないのですが、呼び出された人の中でも陪審員になるべき人か審査されるそうで、「どんな事してるか、見においでよ」というので行ってみました。
ここはブロンクスのコートハウス。結婚届など出したりする場所です。

歴史のありそうな建物です!
表側はこんな感じ

うちの近所だし、結構良く載せてる建物だから、私のnoteを見てる人はきっと見たことがあると思います。

趣のあるエレベーター!これ以上は写真撮っちゃダメだよ!と言われ、ここまでです。
そして陪審員の面接があり、裁判の内容は「駐車場内の敷地で起きた交通事故」だそうで、ジェームスは私の交通事故の話しを体験としてしたそうなんですが、「そういう体験をしてる人は陪審員としては偏った意見を持つかもしれない」という見解で却下されたんだそうです。
これで、しばらくは呼び出される事は無いだろう!と安心していました。

お向かいのいつもの公園では噴水に鳥が集まって来ててちょっとのどかな感じが癒されました。
そして本日のダウンタウン⤵️ニューヨーク!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?