見出し画像

NYで夏休み2

この前、急遽NYの夏休みと題してNJのホーボーケン!とても気に入ったのでまた来ちゃいました!😅
前回行きそびれた所、この街は、実はフランク・シナトラが生まれ育ったんで有名な街で、「フランク・シナトラが行きつけのイタリア🇮🇹レストラン」に行って来ました!

画像1

こちらが、そのイタリア🇮🇹レストラン!
今回は先ずパストレインでホーボーケン駅に着いてから歩いてここに到着しました。

壁という壁に、フランク・シナトラの写真が!
もう博物館の様でした!

そして、懐かしい昔のジュークボックスが!

シナトラのCDもたくさん有りました!お店の人が「好きなのかけて良いわよ!」と20曲分くらいリクエストが出来る様にしてくれました!

ジェームスが1曲目を選んでかけたのですが😅
アースウィンドアンドファイヤーのセプテンバーがかかりました!😂
9月なのはわかるけど、🤣

お料理も美味しかったです‼️
アペタイザーのミートボール(右)
シナトラも頼んでいた(らしい)ムール貝のレモン・ガーリック蒸し
ソーセージとベーコンのスパイシートマトソースのフィットチーネ

いやぁ!食べ過ぎました!
ホントに美味しかった!
今回逃したバー・パイという小さなピザ🍕
これもシナトラが頼んでいた(らしい)です
お店の人が「歩いて行ける距離でシナトラが生まれた場所がある」と言うので、行ってみました!

徒歩15分くらいで、

今は新しいモダンなビルになっちゃってましたが、

ここがフランシス・アルバート・シナトラ(本名)が生まれた場所!と刻まれていました!
うわー感慨深い
そして、ここからハドソン川の辺りに真っ直ぐ行ったところにシナトラの記念の銅像が有る!というので、そこにも行ってみました。

段々陽が落ちてきてました。

お腹いっぱいの時にはちょうど良い散歩道

公園でちょっと休憩しながら、お!ハドソン川が見えて来た!

シナトラがいました❣️👏👏👏
ここが何とも素敵な景色なんです!

夕暮れのマンハッタン!摩天楼!!

あっという間にに陽が暮れました!

そして夜になっちゃったらキラキラでした!

帰りはフェリーでマンハッタンへ戻りました。船着場から無料のバスが8アベニューの50thストリートまで連れてってくれました!
短いながらにNYで夏休み気分を味わえて、大満足!!
ニューヨークに観光で来られる方にもメチャお薦めです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?