見出し画像

ハーレムの教会で!

いやぁ!久々にハーレムの教会のミサで歌い!演奏しました!この教会で何年も聖歌隊で歌っていました!そして結婚式もここでしました!このグレース教会は今月で創立100周年を迎えたお祝いで我々の聖歌隊の先生だったDrジョン・モットリー先生に捧げる企画で歌って演奏しました!

教会に行く途中に見えるこれが我が母校、ニューヨーク市立大学

モットリー先生はこのニューヨーク市立大学の合唱のクラスの先生で、この学校で出会いました。そしてグレース教会の聖歌隊にスカウトされてこの教会で歌う様になりました!

この I Will Arise をモットリー先生の指揮で歌った動画を先日のnoteには載せました!
いつも「ゆる〜いアカペラ」で一緒に歌って来た、
Akemi Yamada さんとSeiji Nakanishi さんの他に、
Hitomi OzawaさんとHiromi Saeki さんが加わって5人で歌いました!

そしてもう1曲は “Walk Together Children”

オンラインでずっと「ゆる〜いアカペラ」を歌って来たのも少しずつでも力が付いたかな?と、コツコツやり続ける事は本当に意味深い!と思いました!

そしてジェームスはトランペット🎺演奏で参加して、
“ Come Sunday” をやりました。私がピアノ😅

今日のミサでは、ダンスもあってこれも素晴らしかったです。

ふたりで息の合ったデュオのダンス
終わってから記念にパチリ

ミサが終わってからお食事がでました!
こういうのは久しぶりでとても和みました。

エビやらフライドチキンやら多種のチーズやら、豪華でお腹いっぱいに振る舞われたご馳走!
感慨深かったです。

今年の1月に天に逝ってしまったシンシアさんにも想いを寄せていただきました💐🕯️🧀🍡🧁💗🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?