見出し画像

Black History Month !!

2月はBlack History Month, アメリカの歴史上で黒人の歴史を振り返る月間とでも言いましょうか。なので、毎週日曜日に配信している「ゆる〜いアカペラセッション」では、これにまつわる曲を歌っています。なんと本日これから9時間後くらいにナマ配信される、今月最後のセッションで、いつもBassを歌ってくれているクインシー・ディビスさんが、オリジナルの曲、混声4部合唱のアレンジを書いてくれました❣️ワールドプレミアムです‼️💪

これをクリックしたら観れる(時間が来たら)と思います。「Black History Is Every Month」という曲をまったく初めて合わせて一緒に歌います。

今月これまでに歌って来た曲は、こちらです。

Ain’- a That Good News

そして、この曲はBlack Anthem (黒人国歌)と言われている曲です。

Lift Every Voice and Sing!

私は1996年にアメリカに来て、ご縁があってハーレムにも長年住んで、黒人の教会の聖歌隊で何年も歌う経験もさせて貰って、黒人の文化に育てて貰ったと思っています。ジャズと共にアメリカで生活していて黒人文化に深く影響を受けないはずはありません。

3月は、Women’s History Month です。アメリカのこういう所が大きいなぁ!と思います。





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?