見出し画像

アートのある家

滞在しているのは、ジェームスのお兄さん一家のお宅ですが奥さんのパットさんはお家にアートを飾るのが好きで、素敵な絵や作品があちこちにあってシティホテルにでも滞在してる様な気分になります。

画像1

私たちが滞在したベッドルームに飾ってあった絵です。

画像2

表玄関を入って直ぐにあるこのブルーの作品がとても好きで観ながら深呼吸をしてしまいました。

画像3

アフリカン・アメリカンならではな感性の作品が多くありました。種族のマスクみたいなのも結構ありました。

画像4

お姉さんがダンスカンパニーの創立者、振付師、ダンサーなので、こういう作品も自然にありました。

画像5

こういう絵では無いモノ、これは壁にかかってましたが、花瓶やちょっとした置物などもスピリッツがあるというか、意味深さを感じるというか、例えば、自分がどこから来たのか、とかいろんな事を考える時間が有りました。

画像6

新年に向けて、クワンザというアフリカ式のお祝いもするようです。

画像7

本日は12/28だったので Ujima ウジマという日だった様です。日本のお正月を祝うように、Kwanza クワンザも文化の1つで、1年の終わりを締めくくり新年を迎える行事のようです。

画像8

最後はダンス大会みたいになって、この後ブラック系コメディの映画を観て。。。本当にご家族仲良しです。

明日はNYへ出発。飛行機無事に飛びますように🍀🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?