見出し画像

スージーがNYへ!

ジェームスがサンディエゴに住んでいた時代にお世話になっていたバヌワン家の義兄弟の中の妹さんのスーザンさんはワシントンD.C.の近くのメリーランドに住んでますが、アメリカン航空のスチュワーデス(って今でも言うのかな?!)の仕事でNYに立ち寄り、遅めのランチをご一緒しました。スージー(スーザンさんのニックネーム)はフィリピン人のバヌワンさん(父)と日本人のさちこさん(母)の4人兄弟(姉妹)の3番目。1番上の兄、ポールがジェームスとバンドをやっていて、良くこのお家に出入りしていたのがきっかけで、ジェームスのお兄さんアルさんが大学卒業、就職でサンディエゴを離れてしまうのを期にバヌワン家に預かって貰うようになりこのお宅で高校時代を過ごしました。スージーは仕事でNYに立ち寄ってタイミングが合えばこうして一緒に食事をしたりブロンクスのうちに来た事もあります!

懐かしい話しに華が咲いてました!

デザートは皆んなでシェアして!
真夜中から出発して寝ないで!のお仕事でお疲れで、さらに明日の朝も早朝に出発だったので、スージーとはこの後お開きに!
私たちはグランツ将軍の墓の前でこの夏のジャズモービル・コンサートの初日に行ってきました!

毎年の夏の風物詩!ナット・アダレイJRの演奏でした!ジャズの曲だけでなく、スティービーワンダーやファンキーな曲も演奏していました!ここも終わる前に出て道を歩いていたら、一昨日、ルイス・アームストロングの家のお庭で演奏した時一緒にバンドでサックスを吹いていたルービンさんにばったり!

ルービンさんのTシャツのカウント・ベイシーがカッコイイ😎!これからNYは夏真っ盛り!そしてライブ・
音楽も真っ盛り!忙しくなるなぁ!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?