見出し画像

本年のお雑煮

なんせ、寝たのが朝6:00am過ぎですから、普通に起きれませんで、12:30pm位に起きて、準備をいろいろしてたらお雑煮を食べれたのは4:00pm過ぎでした!
お雑煮毎年食べてますが、前もって材料は買い出ししておかないと近所で売ってない物もいっぱいあります!
ここはニューヨーク🗽・ブロンクスですから!!

椎茸は小ぶりにどんこを戻して

小さめの干し椎茸(どんこ)

他にお出しは昆布と鶏肉(骨付き)からも取って、
具は、干し椎茸、鶏肉、大根、にんじん、里芋みたいな南米のお芋😅
こちらは、皮を剥いて切って下茹でしたそのお芋

ブロンクスの近所のスーパーで買った、南米のお芋!
!里芋の代わりに!

あと、具材にほうれん草、かまぼこ、柚子
初モノが縁起良いかと、無添加の醤油や味醂も新しいの開けて使いました。

2024年のお雑煮(完成版)

こちらは、なんちゃってお節の箱!

上段:柚子大根、酢キャベツ、中段:にしんの昆布巻き、伊達巻
下段:紅白かまぼこ、黒豆、白い豆😅

数の子は汁が多すぎてこちらに

日本から持ち帰ったかずのこ!

鏡開きまでまだですが、

これも日本から持ち帰ったモノ!

十分お節料理とお雑煮のお正月🎍気分にを味わいました!!

何度も言います!ここはBronx!!
はい!ここはブロンクス!!

いろいろ、ツッコミ所満載ですが、
ここはブロンクス!!日系スーパーも近くに有りません!

本年もどうぞ宜しくお願い致します❤️🙇‍♀️㊗️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?