見出し画像

元彼に彼女ができた話

実は私、、、
 と前置きするほどのことでもないのですが、

2ヶ月前に2年半付き合った彼氏とお別れしました。振られました:)

お別れ

お別れして仕事終わりの友人を呼び出して3時間ほど大号泣して、3時間みっちりしっかりほぼ強制的に慰めてもらい、笑

おかげでとってもすっきりして「早くもっと素敵な人を見つけるぞ!」と意気込んでおりました。

最近は、もしもう一回やり直そうって言われたらどうする?と無駄な想像をしては、やり直すことはないな。などど生意気なことを考えていました。

持つべきものは友

しかし、そんな彼に早くもニュー彼女ができたらしいのです!!!

あんな生意気言ってましたが、なんとも複雑な気持ち、、、と呆然としていました。

このことはSNSを通して知ったのですが、それは私も複数の共通の友人も同じでした。

そんなとき、私のLINEがピコンピコンとなりました。

LINEを開くと友人たちから「大丈夫かー!」と、心配してくれるメッセージが何通か届いていました。

「大丈夫だよ」と言っても、

元気づけてくれたり、共感しようとしてくれたりする言葉を送ってくれる友人たち

こんなに心配してメッセージをくれる友人を持てたこと、友人たちの温かさを改めて感じて、

なんて私は幸せなんだろう。と少し悲しく複雑な気持ちの日になるはずの1日が、友人の温かさとありがたみを感じる最高に愛のある素敵な1日になりました。

持つべきものは友

 とよく言いますが、

それを実感できた日でした。

感謝と誓い

私の友人、ありがとう。

今日から全力でみんなからの愛を返します。

そして、みんなが持ってくれている期待を裏切らない人でいられうよう、一生懸命生きることを誓います!


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?