見出し画像

達成感が波のように訪れるようにしたい

ウォーキング。今月の目標、15キロを達成しました。

毎年8月は酷暑が理由で激減する(今年も4キロまで減っていました)のですが、
今年は早めの復活。

第2週の週間目標として、運動関連の目標を組み込んだおかげです。

9月24日現在、16.1キロ


種類の違う達成感はなんぼあってもいい

よく、大きな目標を達成するには、途中で息切れしないような小目標(短期目標)、中目標(中期目標)を作るといいといいます。

今回のウォーキングに関しても、最終的に月間30キロまで戻せるよう、まずは15キロから・・・と設定したものです。

ウォーキング単体で見ても、こうして達成感を感じながら進めていけることはとてもいいことなのですが、「この達成感が他の項目を頑張る原動力にもなる」なと。改めてそれを実感しています。

さまざまなジャンルの、さまざまな目標で得られる達成感。

それらが波のように、何度も訪れるようにしたら、いつかとてつもなく大きなことでも叶えられるような気がする。

そういう連鎖を意識していけたらなと思っています。


これは昨日のツイート。

今日書いたことと関連しているような気がするので、自分に対する覚え書き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?