見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、nabiです。



自己紹介

初めまして、nabiと言います。
名前の由来は本名から来ているのですが、学生時代に友人一人だけがなびと呼んでくれて、今はもうそう呼ばれてないですが、なぜかずっと気に入って使っています。ちなみに"navi"ではなく"nabi"なのには理由がありますが、いずれこの事についても書こうかなと思っています。

神奈川県生まれ神奈川県育ちのごく普通(家族は少し変わっている?)の家庭に生まれ、4人兄弟の次女として上からと下から間に挟まれながら賑やかな環境で育ってきました。

ファッション系の専門学校を卒業し、「おしゃれする事が好きだし、アパレル業界に関わりながら仕事したいな〜」と漠然とした考えでこれまで仕事してきました。結構フラフラもしてました。

性格は間っ子だからなのか周りをよく観察しながら育ったので、静かで落ち着いている、冷静と言われます。
しかし幼少期にお笑い英才教育(そんな教育はありません)を受けたため内に秘める騒がしさがたまに垣間見えます。心の中でガヤを入れています。
故に、のちのち仲良くなった友達からは出会った当時からのギャップがすごいと言われます。

書き始めると止まらないので自己紹介はこれくらいにしておきます。


好きなこと・嫌いなこと

好きなこと

  • お笑い番組やラジオ番組に触れて面白いを探す、見る、聴く。

  • 音楽を聴く。KPOP、昔のV系、サントラまで色々なジャンルを聴きます。

  • 絵を描く。特に人物模写が好きで、有名人の顔を鉛筆画(デジタルでも鉛筆画風)で描くのが好きです。

  • 動物。犬2匹をペットとして飼っていたこともあり、動物が好きです。彼らは純粋で本能的だから好きです。

  • 料理。超美味しくて見た目が綺麗とかじゃないですが、作るのは好きです。

  • 話を聞くこと。何せ自分の気持ちを口に出して発することが苦手だったのもありますが、自分が知らないものや共感興味のあることを聞けるのは楽しいです。

  • 好きな服を着ておしゃれすること。ファッションは自己表現の一つですし、誰に何を言われようが私はこれが好きだと言い切れるもので、絶対に譲れないものです。

嫌いなこと

  • 自己主張が激しい人や事柄。

  • 理論的に考えること、苦手です。

  • ノルマという言葉が嫌いです。

  • 生のエビ、らっきょ。

  • 自由時間が無いこと。


書いていくこと

昔から人に何かを伝える時、伝えるまでに発言でも文章でも他の人より時間がかかっているなと感じていました。

言葉の整理や気持ちの整理、自己理解、自己分析のために、日記のような感覚で、日々自分が面白い楽しい悲しいなど、色々と感じて思ったことなどを書いてみます。

自分のことについて文字に残すのは少々恥ずかしいですが、
「わかる〜」とか「こういう人もいるんだ」とか色々感じてもらって、
一人の人間として知ってもらえたらいいな。

ダラダラと書いてしました、ここまで読んでくれてありがとうございます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?