見出し画像

ちゃちゃっとキーマ と芋と米!!

先日作った「玉ねぎスパイスペースト」をチキンカレーに使った余りで、キーマを作りました。

◍材料◍
・豚ひき肉 200g
・鶏ひき肉 100g
・玉ねぎスパイスペースト 65g
・じゃがいも 1ヶ(皮つきのままコロコロ)
・水 50cc

・塩
◍作り方◍
①鍋に玉ねぎペーストをいれ、温める
②ジワジワしてきたら、ひき肉をいれ炒める
③色が変わってきたら、芋と水を加えて炒める
④火が通ったら、塩とシーズニングソースで味をつけて完成

ちゃちゃちゃっと簡単!!!!

じゃが芋入りキーマが好きです。

芋は以外とごはんにあうんです。

お行儀はよくないかもしれませんが、ごはんとともにこのキーマを口いっぱいに頬張って、もぐもぐしてると
新しいおいしさが見えてきます(゜ω゜)!!!

芋と米うまし

↓玉ねぎスパイスペーストの作り方はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?